本日の衝撃・その1。
一万円だと思っていたお札が千円だった。


本日の衝撃・その2。
シオちゃんが、ワタシに向かって『パパ〜♪』と言った。しかも2回も。
嬉しいけど、ワタシは「ママ」なのですよ、シオさん!


すっかりサボリング。
親子揃って鼻水ズピズピいってました。ほぼ回復。


先々週の親子教室。
いつものように歌や手遊び、抱っこ遊び。
あとは、ガムテの芯に張り紙して、中に重りの乾電池と鈴を入れて
アンパンマンの起き上がりこぼしを作った。
ほぼ完成しているものに、色紙を張って、目と口を書き入れるだけになっていた。
コドモたちには大好評だったけれど、
すでに原型をとどめてないほど破壊されているアンパンマン続出。
シオ丸ももふもふ食べていた。
確かに「ボクの顔をお食べ!」って言ってますけど、ねぇ・・・。
いや、アンパンマン的には本望なのだ。


先週は後半から鼻水がピーク。
シオちゃんの熱は平熱になって、一段落と思ったら下痢ピーちゃん。
でも、土曜一日便秘してその後はすっかり元に戻った。
スゴイと思ったのは、下痢ピーの間でも、ほとんど粗相せず、
ちゃんとおトイレでウンチをしたことだ。感心。

土曜日に、実家チチハハが遊びに来てくれた。
ちょうどベッドが届いていたので、ユウキくんと作成している間、
シオちゃんをみてもらった。


お昼は、市場まで行って海鮮丼を食べた。
とっても大盛りなのにエビフライまで付いていて、とてもゴージャス。
ユウキくんがエビフライをどうぞ、と言ってくれたので全部食べたら、
『まだ二口しか食べてなかったのに!』と言われた。ごめんごめん。


この前貰ったメロンを切ったら、ちょうど完熟でウマウマだった。
シオちゃんも、不思議な顔をしつつもぐもぐ食べた。
お土産のアップルパイまで食べ切れなかったので、それは夕飯後に。
シオちゃんは中身のりんごを美味しそうに食べた。


さて、ベッド。
結局シングルを二つくっつけて、キングサイズにした。
3人で寝ても余裕の広さ。
なかなか快適♪と思ったら、暑くて寝付けず、しかも蚊がいて4箇所も刺された(涙)
しょんぼり。
でも、キムタクの夢を見た。
夢のなかでは、我々はいつも友達同士で、それなのにいつも心の中で
「うーん、ワタシ、結婚してるしなぁ。(惜しいなぁ。)」と思っている。
ずうずうしくも律儀なのである。


この頃ユウキくんが言うには、ワタシは独身時代に贅沢三昧だったキリギリスで、
ユウキくんは働きアリさんらしい。
やがて冬が来て、寒いようと言っているキリギリスにアリさんが
「じゃぁ、ウチにおいでよ!」と言ったので、キリギリスさんは今では
暖かいアリさんのおうちでのうのうと暮らしているらしい。
!!(;゚皿゚) そ、そんなヒドイ!!!と思ったが、
あながち嘘でもないので反論の余地もない。


しょうがないじゃん。
バブルの風をまともに受けた37歳とバブル後の氷河期に晒された29歳の
現実なのよ〜〜〜〜。
ていうか、俺、氷河期もあんま関係なかったな・・・。


そ、そ、そういえば!シオちゃんの右下歯茎にやっと白いものが!
虫歯が心配ではあるけれど、とりあえず嬉しくて何度も確認してしまう。
今日は、赤ちゃん用の歯ブラシを買ってあげたら、
前々からワタシとユウキくんの歯磨き姿に興味津々だったせいもあって、
歯ブラシを口に入れたまま、30分くらい離さなかった。
そんなに気に入ったのか・・・。
この歯磨き好きが、ずーっと続いて欲しいことであるよ。