今日は、療育センターで心理発達検査を行った。


先生とシオちゃんが一対一で、おもちゃをつかってどんな反応をするか
ということで、知能の発達を診るようだ。


ガラガラや積み木で遊んだ後、先生が他のおもちゃを取りに行こうと
おもちゃの入っていたアタッシュケースを閉じようとしたら、
ちょうどシオちゃんの手が伸びて、小指をケースの蓋に挟んでしまった。


シオ丸、大号泣。


幸い、怪我はなかったものの、挟まれたショックが大きく、
その後は、思い出しては泣き、思い出しては泣き。
検査は一通り終了していたので、今日はここまで。
結果は月末。


泣き疲れたシオちゃんは、帰りの車でネンネ。
お昼まで寝るかも。


昨夜は8時半から寝て、そのまま朝6時までグッスリだった。
パピーと遊ぶ時間は減っちゃうけど、健康のためにはこれでもいいかな〜。