連日猛暑でグッタリ(´-ω-`)


おとといはDVDを観たり(途中で爆睡)、おうちでゴロゴロ。
お昼だけ、ばな丸うどんを食べに行った。


変わって昨日は盛りだくさんで、朝はお洗濯して、10時からおでかけ。
ハム牧場で、念願のバーベQをいただく。
ポークメインなのだが、ジューシーで美味しい!
野菜を焼いたのを、シオちゃんも食べた。
食べ終わった頃には待ち人の列ができていたので、早めに来て正解だった。


おうち用に豚カルビとコロッケを買った。
その後、ソフトクリームを3人で食べた。


帰りにおつかいに寄ろうと思ったけれど、シオちゃんが寝たのと、
猛暑でダルくなったので、そのまま帰宅。
シオちゃんが起きたので、ゴハン&水浴びさせた。


うちでも3人でアイスキャンディーを食べた。
そのままゴロゴロ。
ユウキくんが先に撃沈して、その後シオちゃんとワタシも撃沈・・・。
シオちゃんが泣きながら起きて、ユウキくんがあやして2度寝。
ワタシも2度寝・・・と思ったら、外から大爆音の氷川きよしが・・・( ̄□ ̄;)!!


近所の老人施設で夏祭りが行われるらしい。
誰でも行っていいようなので、3人でふらふらと行ってみたら、
かき氷とポップコーンをいただいた。かき氷はイチゴみるく。
3人で食べていたら、ユウキくんがかき氷のおかわりを・・・。
今度はあずきミルクで、わたあめも貰った。
シオ丸もウマーウマーと食べた。


そうしたら今度は、たこ焼きとポテトと焼きそばのセットが・・・。
もぐもぐと結局3人で3皿食べた。
ちょっと覗きにきたつもりが、ここで夕飯が済んでしまった。
しかもタダ飯・・・。ブラボー!


お囃子と盆踊りをしばらく見てから、昼間断念したおつかいへ。
枕カバーを買いに行ったのに、枕を新調してしまった。低反発ウレタンの。
ユウキくんは会社で食べるおやつを買いだめ。
ワタシはピアスを見ていたら、なんとユウキくんが買ってくれた!
ありがとう!ありがとう!思いがけないプレゼントだった。


シオちゃんは今日もゴキゲン♪で、あちこちにつかまり立ち。
椅子につかまると危ないので、ローテーブルを出した。
しかし、つかまり立ちするときにふんばるのがいけないのか、
土曜夜と日曜昼に、オムツでウンチ・・・・・・。
ユウキくんがいる時でよかった・・・・・・。


そういえば、ハム牧場から帰ってしばらくしてから、
ユウキくんが、自分のチャックが全開だったことに気がついていた。
きっと大丈夫だよ、うん、ワタシも気がつかなかったし・・・。
ということにしておこう。