ハンカチ王子って何?っていうことよりも、
早実が共学になっていたことに驚いた・・・。
えー、いつの間にー!?


今日は、病院の親子教室友達とオフ会。
リッチな公共施設の広〜い多目的ホールをお借りして行いました。
親子18組。
歌と手遊びと自己紹介とフリートーク。
2時間だったのだけれど、話が盛り上がってきたところで終了。
もっとおしゃべりしたかったなぁ〜!


というわけで、そのままランチへ。
お昼の定食がある居酒屋さんで。
うどんと丼のセットを頼んで、シオ丸にも少しあげた。


お昼寝が思うように出来なかったので、今日のシオ丸はちょっとグズリ気味。
でも、だんだん、お友達と接触するようになってきて嬉しい!


お友達とはネット上でも話せるけど、やっぱり会って話した方が楽しい。
今日は、いつもと違う新しいお友達ともお話できたので、
こういう機会は必要だな!と改めて感じた。


今回は、自分で運転して初めての駐車場に停めたのだけれど、
運良く空いていて、ちゃんと駐車できてホッとした・・・。


この間、チャイルドシートにバスタオルをかけておくと、そんなに熱くならない、
というのを聞いて実行していたら、本当に効果アリだったのでやっていたのだが、
今日は忘れてしまって、シートがアツアツに・・・!
早く涼しくならないかなぁー。
エアコンかけても日差しの方がすごくて、うちに着いた時は汗だくだった。


うちに着いたら、シオちゃん、ハイテンション!
早速ソファにつかまり立ち・・・と思ったら『うーん』と唸りだしたので
あわてておトイレに・・・でも、ちょっとオムツに・・・。
汗もかいていたので、二人で早々にお風呂に入った。


その後もシオちゃんは微妙なハイハイで部屋を歩き回り、
ミルクを飲んだら撃沈。(5時半)
しかーし、このまま寝かせておくと
9時頃起きてそのまま12時過ぎまで寝なくなるので、
もう少ししたら起こして夕飯にしようっと。