今日はPT。
といってももうなんか目新しいこともなく、
足裏全体に力を入れるのと、
腕の力で身体を支えるのと、膝で身体を支える訓練。
シオちゃんは、途中でちょっとヘタったのだが、
先生の「もう少し頑張る人ー!」の呼びかけに、偶然にも
「ハーイ!」の右手を真っ直ぐにあげてしまったために、
「じゃぁ、がんばろうねー♪」と訓練続行。


それにしても、コドモってきっと誰でもそうかもしれないけど、
褒められるのが大好き。
何かちょっとでもできた時に、拍手&笑顔&「すごいね!」「上手!」の
掛け声で、たちまち最上級の笑顔に!
可愛いなぁー♪


帰りに無印に寄って、抱っこしながらフラフラしていたら、
気持ちよくなったのか、スヤスヤ。
午後は、実家ハハが来てくれて、たくさん抱っこされたり、
ボールテントで遊んだり。
夕寝はせずに、夜9時にはねんね。
早く寝てくれると助かる〜!