今日は無事にPTを受けることが出来た。
・おもちゃをテーブルに置いて膝立ち
・障害物(円筒の固いクッション)をハイハイで越える
・低い階段をハイハイで登り降りする
・テーブルとつかまり棒を90度に置いて伝い歩き
などの訓練。


今回は階段を上まで登って降りることに成功!
手すりに掴まって立って登るのは、まだ出来ない。
手すりに掴まるのがイヤみたいで、すぐに手を離してしまうのだ。


伝い歩きがあまり出来ないので、
先生に「おうちで伝い歩きをすることはありますか?」と聞かれて
「NO」だったのだけれど、うちに帰ってみたら、
椅子につかまり立ちしてから、横歩きしてテーブルに伝い歩きしていた。
シオ丸、できるんじゃん!!!(≧Д≦ノ)ノ
本人のやる気の問題?


PT後は、ワタシの健康診断の結果を聞きに。
待ち時間の間、シオ丸は抱っこでネンネ。しめしめ。
結果は良好。
ただ、鉄欠乏性貧血なので、鉄分を食事の中で積極的に摂るように言われた。
うーむ。そういえば、最近、ユウキくんが夕食ナシなので、
適当に済ませていた・・・反省。


「そろそろ第2子を考えているんですが、大丈夫でしょうか?」
と尋ねてみると、「OK」だそうなのでホッ。
去年の流産の経過も知っている先生なので、
「頑張ってくださいね!」と言われた。
これで運良く妊娠できたら、この時期3年連続妊婦。ははは・・・。
チャイニーズカレンダーによると、11月に受精すれば男の子。
狙ってみる???


ところで、骨粗しょう症検査。
ワタシは全く牛乳を飲まない人なのだが、
(小学校時代に牛乳が飲めなくて、
5時間目まで机に牛乳があった。暗い過去。)
骨密度が120%以上あった。
なんで???
ヨーグルトとアイスクリームか???


午後は、実家ハハが寄ってくれて、ドラ焼きをいただいた。
ユウキくんもドラ焼き好きだから嬉しい〜♪
弟夫婦から、ユウキくんに誕生日プレゼントも。
セーターと靴下らしい。
シオ丸は、たくさん遊んで抱っこしてもらって夕寝。


昨日は「僕の歩く道」を観た。
ドラマなんでいろいろ美化しているだろうけど、今後の展開が楽しみ。
やっぱり第3子が生まれるとあって、加藤浩次がんばってるなー!
ドラマ連投してるのね。
14才の母」はどうしようかな。
三浦春馬という俳優さん、ずっとジャニの人だと思ってた。違うんだ。
昨日は「さんま御殿」も観ていたのだが、加藤茶が不憫だった。
そして、気になる(ま、どーでもいいのだが)関根麻里の行方・・・。
夫婦は仲良くなくっちゃね、と改めて思ったさんま御殿。
なんでこの番組でこんなこと(笑)