昨日はPT。
この頃のシオ丸は、以前にも増して、何かを「やらされる」のがイヤ。
自主的にやるのはダイスキ!誰でもそうだと思うけど。


今回は「つかまり立ち」をがんばろうとしたところ、
お友達に気をとられてお邪魔しにいったり、
自分で階段のところにいって、横の隙間から階段に登って、
上まで登って、下まで降りて、また上まで登って・・・。
やりたい放題であった(汗)


つかまり立ちは、うちでは椅子とテーブルとソファとTVと棚で、
どれもシオ丸の胸のあたりか、頭くらいの高さ。
なので、どうしても腕で押して支えるのではなく、
指先で掴まるような状態になることが多い。
腕の力をつけるためには、オナカくらいの高さにつかまり立ちするほうが
いいらしいのだが、ローテーブルにはあまり興味をしめしてくれなかった。


あと、感触がイヤなのか、棒につかまるのも苦手のようだ。
握力と腕力が今後の課題かな。
でも、うちでやるって・・・難しい〜!


今日は、循環器の検診。
体重8850g、身長77cmだった!
体重はこの数ヶ月変わらないけれど、背がグーン!と伸びた。


心電図とレントゲンの結果は良好。
安心してまた番号札を返却し忘れた・・・あああああ!
インフルエンザの予防接種は受けたほうがいいとのことなので、
早めに小児科に行って受けようと思う。


実家ハハにつきそってもらったので、一旦うちに帰ってから、
一人で耳鼻科へ。
その間に、実家ハハとシオ丸は、祖母のうちへおでかけ。
頭痛と耳が塞がった感じかするので、検査したら、
下と上の音が聞こえにくくなっていて、睡眠不足と肩こりが原因らしい。
なんでだろう?と思っていたのが原因がわかってスッキリ。
なるほど、確かに。
ビタミン剤を処方された。湿布も。


確かに疲れていたわけだ。
なーんかここ数日、もうイライラするっ!イライライラッ!としていた。
そんな中で温泉に行ったのだが、身も心も休まらず。
で、最近、ユウキくんに冷たく当たっていたので・・・・・・。
そういうわけだったらしいよ!ごめんね!ユウキくん!


なので、ちょっと休みたいけど、シオ丸がおでかけしている間に、
お掃除とおつかい済ませちゃおっと。