今日は朝から銀行行ったり郵便局行ったり・・・。
シオ丸が途中からグズったので、抱っこしたり・・・。


シオ丸用の買い物。
今さら?長袖のロンパースを買った。
PTで訓練しているときに、普通の肌着だとオナカが丸出しになってしまうから。
あと、ユウキ実家に行くと、犬猫がいて床にごろんとしない生活なので、
いつも誰かに抱っこされてオナカが丸出しに・・・。
なので、股下ホックのロンパースが復活。


あとタイツを。
今持っているのが75で、迷ったけど85を買ってみた。
ボトム類が、80だとジャストかやや短い。
でも90だと殿中でござる状態なのよね。迷う。


迷う、と言えば、「こどもチャレンジ」に入会してみた。
BABYが生後6ヶ月からで、本当の年齢からいうともう1歳からのコースで
いいんだけど、1歳からのものって内容が結構高度。
かといって、6ヶ月からのだとシオ丸にはちょっと物足りない?
すごーく迷って、申し込みの電話中も迷った。
でも、欲しい教材があったので、10〜12ヶ月までを年内に貰って、
来年から1歳コースにすることにした。
これでもシオ丸には難しいかもしれないんだけど・・・。
とりあえずやってみることにする。


ヒップヘルパーが届いたので、早速履かせてみた。
ウエスト、ヒップはジャストサイズなんだけど、太ももが緩いかも。
で、ひっさびさに「ダウン症児の赤ちゃん体操」の本を出してきて
見てみたのだけれど、今ちょうど該当するのがレッスン8のあたり。
レッスン9の運動だとほとんどできないものばかりだ。
レッスン5までは、ユウキくんが一生懸命頑張ってた。
シオ丸が自分で動く方が楽しくなってからは全然やってなかった。
反省・・・・・・。