シオ丸、今日で1歳6ヶ月!パチパチパチ(o^ x ^o)ノ
しかし、やっぱり歩けるようにはならなかったなぁー。
でもでも、挨拶ができるようになったので、ヨカッタヨカッタ。

先週はもうずっと風邪っぴきだったわけで。
ユウキくんが、ずーーーーっと風邪で、そこにインフルを打ったので、悪化。
ワタシはなんともなかったのだけれど、インフル後に鼻水。
良くなった〜♪と思ったら、ちょっと寒くしたら発熱。
結局、鼻水が出たり出なかったりしつつも、シオ丸が一番元気だった。
水曜日に実家ハハが来てくれて、家中お掃除してくれて助かった。
ユウキくんも毎晩残業で、お疲れ様ーで。


でも、土日は伊豆高原に遊びに行ってきた。
1泊で伊豆って強行なんだけど・・・。(しかも風邪気味。)
案の定、首都高は渋滞(涙)
だがしかし、運転するユウキくんがバックミラーで何かを発見。
『あれ?後ろの車、何かついてるよ。・・・・・・納豆パック?!』
こっそり後ろを見てみると、確かに後ろの車のナンバープレートの横に
納豆のパック(白くて四角い発砲スチロールのアレ。)が!!!( ̄□ ̄;)!!
何故?どうして?どこでどうやって?何ゆえ〜?!
車内大爆笑。


しばらくして、またユウキくんが、
『あれ?無くなった。とれたのかな?いや!(通気口に)入り込んでる!
進入禁止ですから!(笑)』
と叫んだ。
またこっそり後ろを見てみると、本当に納豆パックが車の内部に・・・。
万が一、外気なんかにしたりしたら、車内が一気に納豆フレーバー。
おおおおおお、恐ろしい!
いや、しかし、一体どうしてこんなことに・・・!?


ユウキくんが言うには、
『奴等(納豆パックさん)は糸を引いて、風が来るのを待って
大陸や海を渡る・・・・・・。』
って、蜘蛛かよ?!
そうこう言ってるうちに、なんとか江戸を脱出して伊豆へ。
多少の渋滞はあったものの、無事に到着。


お昼はイタリアンを食べて、(蟹のピザが美味しかった。)
シオ丸も初お子様ランチを食べた。
ソフトクリームも食べて、ミニシュークリームをおやつに買って宿へ。


今回の宿は、かなり期待大。
健保で会員になっているホニャララ・リゾートだからであーる。
やっぱり都内のホテル並みにサービスがグッドです。
ちゃんと荷物をお部屋まで運んでくれます。ナイスです。


規模は小さいけれど、温泉(じゃなくて「スパ」って書いてあった。)も
露天もあって、蛇口からも勢い良くお湯がドバーーーッっと!
ステキ。
(全然当たり前のことなのだが、このところハズレの宿が多かったので、
ユウキくんと二人でひたすら感涙。)


シオ丸のために和室を取ったのだが、広いし清潔だし、
部屋の窓からは、海と島とプールが見えて、
プールサイドはクリスマスイルミネーションがキラキラと。
そしてプールの中央にはライトアップされた噴水がっ!
ああ、ステキ。ステキです。
どこにも観光に行かなくても、ここに居るだけで充分です。


ところで、何を察知したのか、前日の昼間一睡もせず、
夜もハイテンションで11時過ぎまで起きていたシオ丸さん。
さぞかし車内でぐっすりだろうと思ったら、ほとんど寝ず。


夜はお刺身をたくさん食べに出かけようと思っていたのだが、
お昼をたくさん食べすぎて全然オナカが減らなかったので、
夜はコンビニで軽く済ませることにした。
行って帰ってきたら、やっとシオ丸ねんね。
2時間ほど寝てから起こして、ユウキくんと温泉に行った。
かなり大はしゃぎで大喜びだったらしい。
夜は3人で爆睡。
お布団はふかふかで気持ちよかった。


翌朝は、ユウキくんが早起きして温泉。
朝食をささっと済ませてチェックアウト。
城ヶ崎のつり橋を見に行ったら、さすが日曜日とあって混み混み。
諦めかけていたら、運良く車を停められたので、3人でつり橋を渡った。
いつ来てもコワー!
でも綺麗な景色。
海は広いな大きいな。太平洋ブラボー!


早めのお昼は、昨夜やめておいたお刺身にした。
予定していたのと違うお店に入ったのだが、
素晴らしく美味しかった・・・・・・。
昨日無理に食べないで、今日にして良かった・・・・・・と思った。
シオ丸も煮魚やお味噌汁をモグモグ。


しかしなんだかんだと渋滞で、伊豆を出られたのは午後。
ところが東名と首都高が案外空いていたので、夕方前に帰れた。
昼に食べたお刺身があまりにも美味しかったので、
夜もお刺身に・・・・・・。
スーパーの刺身盛りだったけど、美味しかった。
たぶん、ごはん(ユウキ実家の田舎の新米)が美味しかったからだろう。


今日は、PTと耳鼻科。
今回はつかまり立ち、伝い歩き、歩く練習。
それなりに訓練できた。
耳鼻科はシオ丸は薬なし、ワタシは抗生剤がなくなって漢方だけ。


午後は実家ハハが来てくれて、シオ丸にジャンプスーツを買ってくれた。
GAPので、ダウンが入っている。
これってスキーウェアなんじゃ?と思ったのだが、
夜寝るときに着てもいいし、すっごい寒い時のお出掛けにも!
ということだった。
確かにこれなら、どんなに寝相が悪くてもオッケーだ!
実はフリース素材で探していたのだが、所謂「つなぎ」の服は
ほとんど80サイズまでしかないのだった。
いただいたのは90だけど、間違いなく来年も着られそう。

シオ丸の髪が伸びてきたので、ふたつに結ってみた。
カワイイ・・・・・・・・・・・・。メロメロ。