今日はシオ丸のインフルエンザ予防接種1回目。
昨日もおとといも青っぱなだったので、心配しつつ受診。
結局問題なく受けた。
週末熱がでませんように!
お風呂には普通に入っていいと言われたのだが、今日は入れないことにする。


待合室で隣の子にニコニコ笑いかけるシオ丸。
耳鼻科でもそうなのだが、最近本当に愛想がいい。
仕方が無いので、『こんにちは!』と言うと、シオ丸がペコリとお辞儀。
俺的には、あんまり人と話したくない(面倒くさいから。)ので、
ママンとは目を合わせないように・・・ダメな俺・・・ゆるちてー!


帰りの車でシオ丸爆睡。
はしゃぎまわって疲れたらしい。
もー本当に子猫のように落ち着きがない。
この頃はテーブルや椅子の下をくぐれることに気がついてしまったので、
壁際のコード類を防御する手立てがなくなってしまった(涙)


なんとなーーーっく、言葉が通じてきたような・・・。
『ごはん食べる?』って聞くと、首を縦にブンブンと振ったり。
偶然かもしれないけど、嬉しい。


いつも頭をぶつけたりした時に、ぶつけたところを撫でながら
『イタイイタイ。』と言っていたせいか(ワタシだけでなく家族みんなが。)
シオ丸が自分の頭を撫でながら『タイタイタイ。』って言うように!
でも、どこにもぶつけてないんだけど!(笑)


あとこの頃嬉しいことは、シオ丸が自分からぎゅっと抱きついてくること。
これはかなり嬉しい。
至福のときだ。