今日はユウキ実家からいただいたリンゴを届けに、ハル実家までドライブ。
withシオ丸。
道は空いていて、1時間かからずに到着。


早起きさせたシオ丸は、車で寝る?と思ったら、ずっとご機嫌で起きていた。
運転しながら、「むすんでひらいて」や「おおきなくりのきのしたで」を
歌ってあげると、手をひらひらさせたりして、シオ丸なりに踊っている。
たまに名前を呼ぶと、『あーい』とニコニコしながら手をあげる。


チィちゃん(姪っ子・8ヶ月・♀)は元気。
ずりばい〜ハイハイするようになっていた。
シオ丸もチィちゃんもお互いに興味津々。
特にチィちゃんはシオ丸のすることを、じーーーっと観察。
最初は、お互いの声にびっくりして泣いたり、もらい泣きしそうになったり
していたが、次第に打ち解けて、同じおもちゃを取り合ったり、笑いあったり、
二人して実家ハハの膝に乗せられて、チィちゃんがシオ丸にチュゥしたり。
(しかし、チィちゃんはヤキモチをやいていた。)
シオ丸もおぼつかない手つきで、チィちゃんにいい子いい子していた。
小さい背中とおしりの二人は、この上なく愛らしいのであった。


チィちゃんもシオ丸と同じようなことをおしゃべりしていた。
(タッタッタッとか、バブーとか。)
二人でなにやら会話していたのだが、スーちゃん(弟嫁)に
『二人の間では通じてるのかな?』と聞いたら、
『通じてないと思います。』と答えた。
・・・だよね〜!(笑)
二人の声が何気に似ていたので、見ていないときは
どっちがしゃべっているのかわからないくらいだった。
さすがイトコ!


シオ丸は出来るようになった自力たっちを披露。
1〜2歩あるいてみせたりして、嬉しそうに得意気にしていた。


お昼は母特製のロールキャベツを(お土産にももらった)、
おやつには美味しいパン屋さんのシフォンケーキをいただいた。
シオ丸がもぐもぐ食べるのを、まだ離乳食初期のチィちゃんが
またまたじーーーーっと見ていた。
見ながら口をチュッチュッと動かしているのが可愛かった。
自分も食べてる気持ちなの?


暗くなる前に帰宅。帰りの道も空いていた。
途中、コンビにで年賀状を購入。
プリンターの調子がいいうちに、今週末作成予定!今年は早いゾ。


昨日からのシオ丸のブームは、「くぐること」。
椅子テーブルの下はもちろん、立っているワタシの足の間、
トンネルの下(中ではなく)、ロディの下(それは無理すぎ)、
どこにでも頭をつっこんでくぐろうとしている。


フロアーに座っていると、後ろからシオ丸がやってきて、
背中につかまり立ちして、左からワタシの顔を覗き込んで、
また背中に回って、今度は右から顔を覗き込んでくる。
かなり可愛い。


ユウキくんが帰ってきて、今月のおこづかいとボーナス分と
来月のおこづかいとお年玉で、○万円くれた。
こんな金額手にするのって、バイトしてた時以来!
ユウキくんラブラブ〜♪ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃