華麗なる一族」って、なんだか見ていてムカムカする。
ああっ、もう!って思って、なんだか身体に悪そうなのでもう観ない。
そして、昭和43年って、ワタシが生まれた年なんだけど、
あんなに?あんなに昔っぽい感じ?ええっ!?
と思って、かなりショッキングなんですが・・・・・・。
いくらなんでも、あんなじゃなかった気が・・・・・・。
いや、確かにパソコンもDSも無かったけどさ。


あと、じーさんの肖像画(キムさんそっくりなアレ)が、
どうにもコントみたいで出てくると可笑しくて我慢できない。
もこみちの髪型と同じくらいヤバい。


今朝もシオ丸が一人早起きしていた・・・。
ていうか、起きたのにも気づかずに寝ていたのだが、
ユウキくんの『シオちゃん、こっちおいで♪』という声で目が覚めた。
きっともっと前から起きていたハズ。


今日はPTの日。
今回もおもちゃをテーブルの上に置いて、たっちとあんよの練習。
そして、ゆるい傾斜の坂の上でたっちの練習。
立って歩いたらPT終了ってわけじゃぁないんだなぁ〜。
立てたら、今度は平らじゃないところでも立てないとダメだし、
歩くのだって、坂道やでこぼこ道、階段も上手に上り下りできないと!
ってことで、まだまだまだまだ道のりは険しく遠いのであった・・・。


ところで、今行っている療育センターの分校が
4月から出来るらしいのだが、どの先生が行くか、まだ未定なのだそうだ。
うちは、今のところの方が断然近いので、変わらずなのだが、
先生が変わるかも・・・・・・。
というか、そもそも今の先生は、産休代理だったのだそうだ!
今日知った・・・・・・。
まぁ、仕方ない。会社に異動はつきものだ。


PT終了後、小児科へ。
やはり軽度の痔らしい。
注入タイプのお薬をもらった。
お薬を使うってほどでもないのだけど、念のためにってことで。
とりあえず今日使ってみて、良くなったようならやめていいとのこと。
ひどくならないうちに早めに対処。


そうこうしているうちにお昼になってしまったので、
近くのショッピングモールでオムライスを食べた。
この頃、シオ丸と外食すると、シオ丸が半分食べるので、
ハッキリ言って足りません(涙)。
かといって2人分頼むほどでもないんだな。微妙。


この間のOTで、スープを飲むのに、れんげを使ってみたら、
ということで、あとうちでラーメン食べるときにユウキくんが
れんげが欲しいと言っていたので、れんげを探したら、
探していると、こういうものって出会えない。
売っているのはプラスチックので、なんか・・・うーむって思って、
また別のところで探してみることにする。
どうせなら、気に入ったものを使いたいもん。


帰りの車でシオ丸が撃沈したので、
これから優雅に昼風呂に入ります。では。