今朝、シオ丸がユウキくんに朝起きてチュッとしていて、
ユウキくんに、『シオチュゥ、ゲット!ピカチュウよりも珍獣シオチュウ♪』
と命名されていた。
新種のポケモン、シオチュウ・・・。
てか、モンスターなんだ・・・( ̄□ ̄;)!! だよね・・・。
それにつけても、可愛いシオ丸。
ちっちゃくってプニプニで、ラブ〜♪


今日は子供病院で循環器の診察。
心電図は今回も抱っこでお座りしながら。
コードをつけるまでが大変だったけれど、ついてしまえば
後はすんなりとることが出来て、ホッ。


技師さんは若い女子だったのだが、シオ丸がコードをひっぱっても
ものすごい優しくて、有難いなぁ〜と思った。
そういう仕事なんだから、当たり前っちゃ〜当たり前なのかもだけど、
身長体重測るときなんか、シオ丸がじっとしていないと、
たま〜にだけど、あからさまに不機嫌な看護士さんとかいるのに!


毎回号泣のレントゲン、今回は泣かずに出来た!
これはものすごい進歩。
前回はどうだったっけ?と思って調べてみたら、そのことは書いてなかった。
どうだったっけ?
とにかく、今回は泣かなかった。ステキ!


今日はめずらしく午後からの診察だったのだけど、
午前中より空いていて、検査も診察もほとんど待たずにスーイスイ。
月末だったからかな?


身長76.8cm、体重9580gだった。
微妙にまた成長している?
心臓の結果は問題なし。順調だそうだ。
RSウイルスの件も、来冬には今よりも丈夫になってかかりにくくなるでしょう、
6日で退院できたのは早いです!と言われた。
よかった、よかった。
今日は今日こそは、番号札をきちんと返した。
ふぅ。


喉が渇いたので、ブリックパックのバナナオレを買って、
シオ丸にもストローを咥えさせてみたら、
なんと上手に飲んでいる!?
そして、頭をペシペシ叩いて『おいしい』のサイン。
・・・問題は液体の味だったの・・・???
でも、何度か口に入れてみたら、上手に飲めたのは2回で、
後は吸い込んだ後、お口からダラーーーッ!
ガーゼがバナナオレまみれに・・・(涙)。
まぁ、いい。
でも、唇で押さえて吸い込むんじゃなくて、舌と上あごで押さえてる。
哺乳瓶で飲むときの口の動きだ。
これが少しずつ唇で出来るようになるのかな?


お会計もささっと終わって、待っている間、ちょっとした広場みたいな
所に放牧してみたら、お友達に興味津々で近づいて行っては、
挨拶してコミュニケーションをとろうとしていた。
あと、たぶん同じダウンちゃんかな?という感じの
ちょっとお姉さんくらいの女の子のバギーとすれ違った時に、
お互い『あっ!』っていう感じで目が合って、笑いあって、
手を伸ばしあっていた。
なんだ!?それは!?とすごーくビックリした。
瞬間に気が合ったの?
そんな風にして、お友達が出来るといいね!
なんか、希望の光・・・・・・。


車に乗ったら、シオ丸さん即オチ。
帰宅後も爆睡。
疲れたんだね〜!
そうこうしているうちにユウキくんも帰宅。
今日の試験もまずまずの出来だったようだ。
出逢った頃はまだ23歳のヒヨっ子だったのに、
こんなに頼もしく成長するとは思わなかった・・・・・・。
我が夫ながら改めて尊敬してしまうのであった。