今日は区役所の人が家庭訪問に。
療育手帳申請のため。
しかし、何故ウチだけ?っていうかウチの区だけ家庭訪問?
何故なのかは担当さんに聞けなかった・・・。


書類の作成はささっと終わった。
書類っていっても、療育センターに出したのと同じような内容だ。
出生時のことや、普段の生活の様子など。
これを区役所の人が書類にして、児童相談所に提出して、
相談所から連絡が来たら、実際に判定をする人にシオ丸と一緒に会いに行く。
それから、手帳が区役所に来るので取りに行く、といった流れ。


シオ丸は、担当さんが若い女子だったので、ニッコニコ。
途中、ちょっとぐずったりしたけど、何事もなく終了。
担当さんが帰ったあと、抱っこで撃沈した。
眠かったんだね〜。


今日は久々に寒かった・・・・・・。
早く暖かくなって毎日お散歩に行けたらいいな〜。
花粉は怖いけど・・・・・・。