やーっと風邪が治ってきた。
それにしても空気が乾燥している。
加湿器もゴーッとすごい勢い・・・。


金曜の夜に久しぶりにユウキくんと再会。
シオ丸は爆睡していたので土曜の朝に。
起きた途端に、『パパ〜!!!』(と言いはしないけど)
と熱い抱擁&チュゥ。
忘れられてなくてヨカッタのダ。


ユウキくんは耳鼻科へ。
シオ丸とワタシは1歳6ヶ月の歯科検診へ。
近所の小児歯科に行ってみたのだが、ちゃちゃっと診て
ささっとフッ素を塗って、あっという間に終了。
先生はすごく優しかったんだけど・・・。
子供病院の歯科の方が、フロスまでしてくれて良かったな〜。
また別のところを探さなくては・・・って感じだった。


お昼に、ハル父母が来てくれて、チーズケーキと、
この間のワンピースに合わせるカーデと、オムツ4パック!
スーちゃんからシオ丸に早めのお誕生日プレゼント(春の服)と、
弟からホワイトデーのお返し・・・盛りだくさんのプレゼント。
いっつも貰ってばかりで申し訳ない・・・でも超助かる!


ユウキくんが帰ってきたので、シオ丸はコドモカレーを、
我々はたらこスパを食べた。
シオ丸は、ハル父にたくさん抱っこしてもらっていた。
結構人見知りしないシオ丸。
一応、好き嫌いはあるようなのだが、好きな人にはすぐ懐く。
いつの間にか膝に座ってるし。


ハル父母はおつかいして帰宅、我々はユウキくんのスーツを買いに。
グレイのストライプと黒の織地になってるのと2着買った。
裾直しとネーム入れをしてもらう間におつかい。
アイス食べたい〜!とワガママを言って、ダブルにしたら、
予想以上に大きかった・・・。


夜は、ユウキ実家へ。
光にしたらネットにつながらなくなったというので、パソコンを見に。
わりとたびたび、このようなユウキ父の呼び出しがあるのだが、
普通だったらここで文句のひとつも出るところなのかもしれないが、
ワタクシ、ユウキ実家に胃袋を捕まれております、ええ。
シオ丸と遊んで貰って、美味しいごちそうをいただけるので、
喜んではせ参じる次第なのであります。
(パソコン直すのはユウキくんだし!)
シオ丸さんは、一日たくさん遊んで貰って大満足。


日曜は、午前中はプッチな親の会の集まり。
今回は久々に参加人数たくさん!
シオ丸も大興奮!
あちこち動き回って遊んでいた。
そしてAくんママ(美人で優しい)の膝に座り、
『シオちゃん、チュゥして♪』と言われて、『ん〜、チュッ!』としていた。
Aくんママは働いているのに、Aくんは幼稚園だったので、
どうしてなのか聞いてみたら、
・お姉ちゃんがすでにそこに通っていた。
・パパがそこの出身である。
・遊びの時のクラスが縦割りで、健常障碍の区別もない。
などの理由から、保育園ではなく幼稚園を選んだのだそう。
ふむ〜、なるほど〜と興味深く聞いた。
このへんは本当に人それぞれ、でも、どこに通っても、
子供が毎日楽しく通えるなら、それが一番だな、と。


お昼はラーメンを食べて、おうちに帰ってからDVDを観て、
日曜はまったり〜と過ごした。
シオ丸は、パパにたくさん遊んで貰って満足。
しかし、シオ丸さん、本当に全然じっとしていない。
オムツ替えるのも一苦労。
この頃ママ好きなのは嬉しいのだが、全身全力でタックルしてくる。
もうしょっちゅう、鼻や歯にシオ丸の頭が当たる・・・。
後先考えずに飛び込んでくるもんだから、結構痛い(涙)。


今日はPT。
靴を履いて、あんよの練習。
坂道の練習をしたいのだが、なかなか坂道に乗ってくれない。
警戒して避けられちゃう。
そして、今日もお友達に近寄っては一緒に遊びたがる。
4月から、うまいこと集団クラスに入れるといいんだけどな〜。
あと、地元の親子サークルにもいってみようかな、と。
ちょっとまた新しいことにもトライしてみたい気分。


午後からコンタクトを買いに眼科に行こうかと思っていたのだが、
シオ丸さんが爆睡してしまったので、また別の日にする。
今まで使っていたのが、度が合わなくなったので。
この頃は、目がかゆいのですっかり眼鏡。
眼鏡もシオ丸にひっぱられて緩んできたので直さねば。
あと玄関の整理と植木の整理・・・。
シオ丸が寝ている間が勝負なのだが、お昼寝時間も
この頃は1時間くらいなので、なんにもできない。
かといって夜に早く寝てくれるわけでもないんだよな〜。
てことは、ずいぶん体力がついてきたのかな。


なんだかんだ言って、結構楽しく観た『花男』。
ライバル女子二人も可愛かったし、面白かった。
それにしても同じようなくるくるパーマなのに、顔が違うとこんなにも・・・。
松潤と大泉ね。)
そして、なんだかんだ言いつつ、最終回だけ観た『華麗なる〜』。
えええーっ!なんだか昼メロみたい・・・と思った。
こんな重い話の後に来月から何やるんだろう・・・と思ったら、
次作は織田裕二。ほほぅ〜。
4月から楽しみなのは、時効警察と松ケンですかね。
あとは、『デスパレードな〜』が地上波に来るので観たい。