チャラチャッチャチャラッチャ〜♪と歌っているうちに、
どんどん話題が古くなる〜(涙)。
コノゴロのアレコレ。


阿部サダヲがあちこちに出ていて喜ぶ。
・しかも、青春リクエストが「内心サンキュー」って!ビバ!同世代!
・シオ丸もワタシも「キモッチ」がダイスキ。
・シオ丸は特に、↑ダくんと↓ダくんのコーナーが好きらしい。
・「にほんごであそぼ」の、リカちゃんのおばちゃん臭さが気になる。
・「にほんごであそぼ」の、「ありがとう」というコーナーで、
 シオ丸が半泣きでビビって抱きついてくる。何故?
・桑田の活躍に目頭が熱くなったり。
・あおいちゃんが結婚!末永くお幸せに!
・「からだであそぼ」のケインは子供相手に容赦ナシだ。
・てぬぐいおじさんも容赦ナシだ。たまには負けてあげては?
・初めて「オーラの泉」を観た。あんなふうに過去の失敗を肯定して
 もらえたら、誰だって生きるのが楽になると思った。
 大泉洋さん、よかったね。
・さすがに今日はエアコン(除湿)をつけた。リモコンが行方不明でキレた。
・もう夏バテなのかツワリなのか、よくわからない。
・シオ丸がなかなかオムツを履いてくれない(涙)。
・何故か「ドリフト」シリーズを観ている。とっても面白いんだけど、
 世界中でCO2削減って言ってるのに、存在自体がNGなんじゃ。
・ユウキくんが英会話学校に通いだした。NOVAぢゃないよ。
・シオ丸が「ぶー」だけで全ての感情を表現する。


療育センターのPTは、卒業の可能性が濃厚。
もう先生が訓練させようとしても、全く言う事を聞かず、
勝手に廊下に出て2階にあがっちゃったりしているらしい。
確かに、「もう来なくてもいい。」って言われても仕方ないかも・・・。
卒業っていうか・・・退学?( ̄∀ ̄;)
集団療育でも、お友達を押しのけたりしているらしい(汗)。
大丈夫なのか〜。
でも、やっぱり2歳ってそういうものらしい。
シオ丸が第1子だからよくわかんないけど、
暴れん坊で、わがままで、言葉が通じなくて・・・っていうのは、
誰でも通過する地点らしい。


寝てるときは、本当に可愛いんだけどなぁ〜!
いや、でも、夜の寝相が本当に最悪で、ゴロゴロゴロゴロと、
ベッド中を暴れまわる。
ベビーベッドに寝かせても、寝ているのに、ゾンビのよーに起き上がって、
こっちにやってきて、キック&かかと落とし。
今まで、ベビーベッドの片側の柵を外して、
我々のベッドとくっつけていたのだが、ついに、柵復活。
シオ丸が熟睡したら、そーっとベビーベッドに移して柵を上げる。
やっと、ユウキくんとワタシの安眠が約束されたのだった。


ユウキくんが残業せずに帰ってきてくれるので、
シオ丸と一緒の時間がたくさん増えて、パパ好きがエスカレート。
ユウキくんが居なくなると号泣。
会社に行く時も、ちょっとでかけるときも、玄関で大泣き。
お風呂も、先にシオ丸を出すのだが、なかなかリビングに来ないで、
お風呂のドアの前で、出待ちをしている。


そして、ママ好きも。
なにかというと、ぎゅぎゅーっと抱きついてくる。
ここ数日暑いので、嬉しいんだけど、暑苦しい。
家の階段を上がって、抱っこで降りてくるのが今のブームで、
何度もやってくれ!というのだが、2回くらいは頑張れるのだが、
それ以上は、もうしんどいねん!と思う。
仕方ないので、リビングのドアを封鎖。
ああ、シオちゃん。
遊んであげたいけど、今は時間があったら寝ていたいのよ。
って言っても通じないのであった(涙)。