ワタシだけでしょうか?
おじゃる丸の子鬼のアカネのしゃべりが、にしおかすみこに聞こえる。
リリー・フランキー石田衣良の区別がつかない。
江原さんと花田勝の区別もつかない。

7月に入ってから、時々オナカの中でムニムニしてるのが
わかるようになってきた。
膀胱キックや胃袋パンチはしないで欲しいけれど、
基本的に胎動は面白くて好き。


だがしかし、未だに夕方以降はキモチワルイ(涙)。
夕飯ガッツリなんて、とても食べられない。
体重が増えないのは喜ばしいのだが・・・。


シオ丸さんのドア開け問題、その後。
トイレは、外から鍵を操作できることに気がついたので、
(ネジのマイナスみたいになってる)面倒だけどイチイチ開け閉めすることに。
ユウキくんのパソコンが置いてある和室は、
レバー式のドアノブを外して、内側のツマミタイプの取っ手に替えた。
これは、まだ開けられないみたいだ。
とりあえず、これでしばらく様子見・・・。


遅れてきた人見知りが終わったよ〜!と思ったら、
今度は遊びに来た人に対して「帰っちゃヤダ!」攻撃が始まった。
ユウキくんが会社に行く時も、じじばばが帰るときも、
玄関を閉められたあと、しばらくその場で突っ伏して泣いている。
ほんの少しの間なんだけど、後ろ髪ひかれるだろうな〜。
今朝は、ワタシがゴミ捨てにそ〜っと出かけたつもりだったのだが、
戻ってきたら、玄関に下りていじけていた。
置いていったわけじゃないのよ!シオ丸よ!

水曜日に、実家ハハがチィちゃんを連れて遊びに来たのだが、
シオ丸が変な声を出して近づいたら大号泣。
もう、ずーーーっと泣き止まず、ユウキくんがあやしても無理で、
そうしたら、シオ丸がパパをとられたと思ったのか、貰い号泣。
で、実家ハハは10分くらいしか滞在できず帰宅。
チィちゃん、1歳3ヶ月なのだが、見た目はシオ丸とほぼ同じ。
ついつい、シオ丸と同じくらいに思いがちなのだが、
まだまだ赤ちゃんなのだった。


ユウキくんが、「泣けばどうにかなるって思えるのは頭がいいんだ。」
って言ってたけど、本当に、泣いて自分の要求を通そうとする
その意志がすごい・・・シオ丸には考えられない。
どんなに泣いてても、歌をうたったり、別に楽しいことをすれば、
速攻で泣き止むもんなぁ!

でも、やっぱり、うちの子がシオ丸で良かったな、と思う。
いつもニコニコして陽気な人が、うちの中にいるのって
とっても楽しい。
それにしても、コドモって、いくら自分のコドモだからって、
こんなに、いつ目が合っても、ニッコリと笑い返してくれるもの?
シオ丸さん、なんてイイ人なんだ!


昨日、DVDで「プラダを着た悪魔」を観たのだけど、
すごーく面白かった!
借り物でもなんでもいいから、あんなカワイイ服が着たい!!!
ていうか、洋服屋さんで働いていた時のことを思い出したよ。
一見華やかで素敵なお仕事だけど、わりと地味な肉体労働なのだった。
あの時服につぎ込んだお金が今あれば・・・と悔やまれる。
そんでもって、その服はどうしたのさ?っていうと、
そりゃもうすっかり流行後れになってしまったのであった。
しかもサイズがね・・・・・・(とっても遠い目)。ふふっ

いないいないばぁ!をするシオ丸ちゃん。