英会話のSPEAK LINEが面白い。
すっごい緊張して疲れるけど、少しだけ慣れてきた。
と言っても別に喋れるわけではなく、レッスンを受けることに。
やっぱり、基本的な文法が頭に入ってないと、口から出てこない。
この間、ユウキくんがレッスンしているのを聞いて、
とにかく会話に間がなくて、キャッチボールできているのが、
『すげぇ!!!』と思って、もう尊敬のまなざし。
超かっこいいー!と思った。


昨日は、ユウキくんと付き合いだした記念日だったので、
イタリアンをごちそうしてもらった。
シオ丸もパスタとピザをモグモグ食べた。
ケーキとシュークリームを買って帰った。
帰りに電器屋さんに寄ったのだが、ユウキくんがトイレに行っている間、
ほんの数分だったけど、あちこち歩き回るシオ丸に手を焼いた。


先週、調子が良かったので、雨の合間にシオ丸を公園に連れて行ったら、
あまりのアクティブぶりについていけなかったorz
しかも、行って欲しくないところへばかり・・・!
手をひこうとすると、座り込んで抗議。
お散歩時のユウキくんがどんだけ大変かわかった。
しかし、ユウキくんは結構大胆に放牧しているみたいなので、
二人がどうやって過ごしているのか、
ワタシは知らない方が幸せなような気がした。
ほら、アレですよ。
ちょっと前にやっていた薬用ミューズのCMのよーに、
何を触ってきているのか分からない方が・・・・・・。


お昼ごはんはたくさん食べられるようになっていたのだけど、
午後、猛烈な眠気が襲ってくる。
あと、やっぱり夜ごはんが食べられない。
米を食べたい!という気になれない。


ここ数日のシオ丸さん。
絵本やおもちゃなど、自分で遊びたいものを持ってくるようになった。
壊れてしまって絵本部分オンリーになった「どうよううたのえほん」を
持ってきて、歌ってくれ!と『あっ!』&笑顔で手渡してくる。
タッパーに穴を開けてペンギンの人形が入れられるようにしたのも、
『あっ!』と言って持ってくるので、
「これで遊ぶ〜!」ということなのだろうと推測。
蓋をあけて、人形(10個ある。)を出してあげると、
嬉々として人形を穴から中に入れて遊ぶ。

 

かなりの確率で『ママー!』と言ってくれるように!(喜!)
『ママー!』と言いながら寄って来て、膝に擦り寄って甘える。
まさに萌え萌えメロリン・ラヴ!
空耳かもしれないけど、いいの、いいの。
(まるで「うちの猫はしゃべるんです!」と言い張る飼い主のよう。)


しかし、基本はパパ命!
『パパ〜!』としっかり言う確立は低いが、
駆け寄って抱きついてチュゥ!を、自分からしている。
朝起きて一番のチュゥもパパに。
抱っこも、腕も足もしっかりとパパをホールド。
ユウキくんが仕事で帰りが遅く、先に寝なくちゃいけないときも、
パパはいないのに、パパのパソコン部屋の前で待ち続け、
無理矢理寝室に連れて行くも、ドア(ここのドアは開けられないらしい。)
の前で突っ伏して大泣き。
そして泣き疲れて、クマチュパッって就寝。
こんなに愛されてパパ冥利に尽きるであろう。


はてなTシャツ欲しい!