昨日はあれから、お買い物三昧。(もちろんおうちで。)


シオ丸が、ユウキくんやワタシのお風呂の出待ちをするのだが、
その時に洗面所でいたずらをする。
今、洗濯するものや洗濯ネットを入れているカゴを、
針金っぽいスチールの小さい棚に乗せているのだが、
シオ丸が引っ張って倒れるので非常に危ない。
で、以前から欲しかったタブトラッグスを購入。

[rakuten:prettycollection:10013676:image]

ショッピングモールの雑貨屋さんに売っていたんだけど、
これを買ってしまうと、一旦車に戻って置いて来ないと邪魔。
面倒でなかなか買えずにいた。
やっと買えた〜。しかも気に入った色があったし、お店より安かった。


あと、今、パックスナチュロンシャンプー&リンスを使っているのだが、
頭皮は素晴らしく快適なんだけど、リンスがお湯に溶かしてかける
というレトロなタイプなのでとっても使いにくいし、キシキシするなぁ、
でも、これを使い続けたい・・・と思っていたら、
オリーブオイルを使った新製品がっ!
そろそろなくなりかけてたので、これも注文。

[rakuten:uyeki:772903:image]

ついでに、お友達のおうちで飲んで美味しかったので、
たんぽぽコーヒーも注文。
今まで飲んだことがなかったのは、たぶん日常でコーヒーを飲まないから。
実際飲んでみたら、コーヒーというよりはお茶って感じだった。
ついつい冷たいものや甘いものに手が伸びてしまいがちなので、
今度からこれを飲んでみようと思う。

[rakuten:ippukujaya:362254:image]

シオ丸ちゃんは、未だに、どこかちょっと高いところに置いてあるものを
ポイポイ投げるのがブーム、というか遊びのひとつというか・・・。
しかし、昨日、投げ捨てたガーゼを指差して、
『あれ拾ってチョウダイ。』と言ったら、拾ってくれた。
気まぐれにだけど、たま〜にちゃんと言う事聞いてくれる。


しかし、相変わらず、夜はどうにも眠くて撃沈してしまう時以外は、
ユウキくんが一緒に2階に上がらないと、
ずーっと唸ったり泣いたりしてパパを待ち続ける。
カワイイんだけど、困った人。