♪シオ丸 イズ フリーダム♪ シオ丸 イズ フリーダム♪
って歌ってしまうほど、シオ丸さんが自由すぎる(涙)。
家中どこへでも行ってしまう。階段、トイレ、お風呂、玄関、どれも危険すぎる。
なので、結局ベビーゲートを追加。

[rakuten:babyshop:474325:image]

リビングのドアのところに設置した。
これで、ドアは開くけど、先には進めない。
ちょっと可哀想な気もするけど、とりあえず夏の間はこれでやってみようかと。


お気に入りの子育てブログのマミーたちは、働いている人が多くて、
コドモは大抵保育園に行っているから、専業なマミーが一日どうやって
コドモと過ごしているのか、とっても知りたい・・・・・・。
特にこの猛暑の中、一体どこでどう過ごしたらいいのさ?って所が・・・。


ちなみに我が家は、7時起床のあと、1時間半ほどTVのお世話になりつつ
洗濯やら掃除を済ませて、ちょっと絵本とかジムとかおもちゃで遊んで、
10時頃にお風呂でお湯遊びを30分ほどすると、
シオ丸が少しまったりしてくるので、その間にお昼ご飯を作って、
二人で食べて、また少し遊んだら、シオ丸がお昼寝モードに入る。
ワタシも一緒に寝るときもあれば、先にお風呂に入ったり、ネットしたり。
で、シオ丸のお昼寝は2時間くらいなので、3時頃に起きる。
また1時間くらい遊んでいると、4時からのTVがあるので、
5時半まではお気に入りの番組が続くから、とりあえず安心しつつ、
夕飯の仕度をして、ユウキくんが帰宅する8時くらいまで、また遊ぶ。
という具合に、パピィ不在の時間をなんとか過ごしているのだが、
まぁちょっと、TV見すぎかなという反省点が・・・(汗)。


でも、本当にDVDには助けられっぱなし。
特にこの夏休み時期、番組がいつもと違うと全然食いついてくれないので、
前に録画しておいたので、ごまかしている。
ユウキパピィが出かける時も泣いちゃうので、DVDが欠かせない。
夢中になっている間に、そ〜〜〜っと出かけて貰っている。
あと、土日も子供番組が無いので助かっている。
この頃は音楽のCDにも助けられている。
童謡をかけていると、コンポに食いついて聴いている。
あとは踊ったり。


もうちょっとシオ丸が落ち着いてくれないと、
二人だけで公園や児童館に行くのもコワイしなぁ。
身軽だったら全然平気なんだけど、あんまり無理したくないし。
その分、パピィがお休みの日には、たっぷり1時間お散歩してもらったり、
お風呂は3〜40分、遊びながら入っているので、
そこで発散させてもらっている。

 

昨日の夜は、焼肉を食べに行った。
この頃、外食する時は、ユウキくんがシオ丸に食べさせてくれるので、
とっても有難い。
いつも、全然ゆっくりごはん食べられないんだもん。
これからますますそうなるのか・・・。まぁ仕方ないな。


そういえば、また歯医者通いをしているのでやんす。
ああ、シオ丸出産まで、20年近く虫歯一本も無かったのに・・・。
なんでこんなに弱くなっちゃったんだろう?歳のせい?
今はシオ丸と一緒にレノビーゴしている。
どよよ〜ん。