シオ丸が飲み物を飲んだ後、『うめ〜っ!』って言うようになった。
「パパ・ママ」もちょっとあやしいのに、何故?( ̄∀ ̄;)
みんな「おいしい」って教えてるハズなのに何故「うめ〜っ!」?
でも、その言い方が本当に美味しそうなので笑える。
缶ビールのCMみたいな感じで。


先週熱が出たときはバリバリに元気だったのに、
熱が下がってから元気がなくなってしまったシオ丸さん。
17日の夜から身体の裏表に湿疹が!
最初は汗疹かと思ったのだけど、翌日もなんだか赤くて。
今日はお友達のおうちに行く予定だったので、
うつしたら良くないと思って小児科受診。


そうしたら突発だった。
突発3回目。
発熱中は元気で、その後に愚図る・・・という症状なんだそうだ。
シオ丸も夏の疲れが溜まって免疫が落ちてたんだろうな。
先生が、もう人にはうつらないから大丈夫!と言われたので安心。
もう突発はやらないかと思って油断していた。
でも水疱瘡とかはしかでなくて良かった。
予防接種はしたけれど、絶対かからないとは言えないからね。


小児科があっという間に済んでしまったので、
赤ホンでオムツを買って、ベビーチェアをリサイクルショップで物色しよう
と思って出かけたらお店がお休みだった。
で、早めのランチをイタリアンで摂ったら、
ウエイトレスさんが、お友達ママだった。
制服だったので誰だかわからなかった。
私服のときも美人だけど、制服だと尚一層美人度がUPしていて眩しかった。
シオ丸がいなければ、こんな美人とお知り合いになれなかったのだから
シオ丸さんに感謝感謝。


一旦おうちに戻ってまったりしてから、お友達のおうちへ。
今月産まれたてのベビーちゃんとご対面。
お兄ちゃんにソックリで、こちらも美形兄弟。
シオ丸は赤ちゃんに興味津々で、ベビーベッドの隙間から手を入れていた。
でも、ワタシが赤ちゃんを抱っこしたら、一瞬だけど泣きべそに。
一応ジェラシーらしい。


でも、久しぶりにお友達と遊べて楽しかったみたい。
寝起きで出かけたけど、わりとゴキゲンだった。
ワタシも入院のお話など興味深く聞けてよかった〜。
それにしても、ユウキくんは本当にコドモ好きだね。
そんでもって子供の扱いが上手。
だからもーシオ丸がパパっ子でもしょうがないな〜と思う。
ま、有難いことなんだけど。


帰宅して、ネットでベビーチェアを物色していたら、
案外安かったので、買うことにした。
これでお行儀よくお食事してくれたら助かるんだけど、どうかしら〜。

[rakuten:livinza:542370:image]