この頃、食事中にシオ丸が、何故か突然、
ユウキくんとワタシの頭をなでてくれる。
唐突にチュゥしてくれたりもする。
そして、昨日の夜、ユウキくんの頭をなでながらシオ丸が、
『パパ、ネンネ。』と言った!!!
うぉー!奇跡だ・・・・・・。


地道に成長しているシオ丸だけど、愚図ったり泣いたりも激しい。
危ないこともよくわかってなくて、椅子によじ登ったり、
ブランコに立ち乗りしたり、TVに登ろうとしたり・・・・・・。
朝から晩まで「ダメダメ」「ヤメテ」「モウ!」って言ってる気がする・・・。
基本的には可愛いのだけど、時々心底イヤになる(涙)。


それでも、ユウキくんがこどもの城とか公園にマメに連れて行ってくれるので、
だいぶ助かるのだけれど、どこにも行かずにおうちで二人っきりの日は、
本当〜にキツイ。
でも、可愛い声で『ママ〜♪』って甘えられると弱いのよ・・・。

21日に妊婦検診があって、性別を・・・と思ったら、
この日は超音波ナシの診察だった。
今行ってる病院は、余計な検査はしないみたい。
前は個人病院だったからか、毎回超音波で、7〜8000円払った。
次回から2週間毎の検診だから、シオ丸の心カテの後だ。
それにしても胎動がスゴイ。
シオ丸もスゴかったけど、それ以上な気がする。
勝手に腹踊りしている。
ツワリが無くなってから、月2kgは太っている・・・。
でも、この頃胃が圧迫されて苦しいので、体重増加は停滞してくれるかも。


昨日、TVで石井筆子さんの映画撮影のドキュメンタリーを観た。
親の会で一緒の女の子も一瞬でていた。
番組の主役は男の子二人と監督だった。
監督の事務所が、お友達のおうちの駅でびっくり。
あ〜、あのビルのところ通ったことあるよー!って思った。
しかしやっぱりあの男の子2人は、かなり素晴らしい。
まずあの体格が、小柄ながらもしっかりしていて素晴らしい。
そして、チャレンジドの子供を持つママの気持ちは、
みんな同じなんだなぁ〜と思った。
あと、兄弟っていいな、とも思った。

今日は、赤本に買出し。
シオ丸のオムツやおやつや、自分用にパジャマを買った。
ん?もしかして、今さら初めて今回のマタニティっぽい買い物だったかも。
前は何も持たずに入院できたのだけど、
今回はいろいろ持ち物が必要らしい。
パジャマはとりあえず3着買った。
赤ちゃんの産着はどうしよう・・・と思ったけど、また次回でいいかなー。


あと今回、購入を予定しているのは、ベビーベッド、お布団一式、くらい。
ベッド問題は今後も悩みの種になりそう。
なにしろ、シオ丸の寝相が凄すぎるので、
ベビーベッドに収まらない大きさになったら一体どうしたもんか・・・。
今さらお布団生活には戻りたくないしなぁ。


お買い物の途中で、ユウキくんがリッチドーナツを奢ってくれた。
ずーっと食べたかったんだよねぇ。
ふわふわで美味しかった〜♪
名前忘れちゃったけど、ちょっと前に話題になった
ふわふわのドーナツも食べてみた〜い。
おやつを食べる予定じゃなかったので、シオ丸のマグマグを
持ってきていなかったので、そのままストローで飲み物をあげたけど、
普通のストローはまだ難しいみたいだ。
代わりに氷をカリカリ食べさせた。
氷大好きシオ丸〜。ワタシも氷スキなので、うちで食べてると
シオ丸が「くれくれ」と飛んでくる。
氷を食べているシオ丸は、まさに子リスそのもの。
今度、冷蔵庫買うときは、クラッシュアイスが出てくるのが欲しいな〜。