昨日は子供病院で遺伝科受診。
またまた実家ハハ同行。
いつものことながら、感謝&感謝!
シオ丸も、あーちゃん大好きなので助かる。
しかし、シオ丸さん、全くじっとしていないので、本当に大変だ・・・。


新しい先生かなぁ〜と思っていたら、いつものO先生。
体重10.8kg、身長82cm。
特にこれといった問題もなく、次回は来年2月頃。


問題もなく・・・って、来週から心カテだから、他の科では問題アリアリなのだが、
とりあえずの成長ぶりは良いみたいだ。
2週間前くらいから腕と足がカサカサしていたので、
甲状腺かなにかの影響?と思って心配していたのだが、
お薬を飲んでいる状態での血液の数値は良好のようなので、
単なる乾燥肌だったみたいだ。


この頃、怒ったり喜んだりして感情が爆発すると、
全身に力が入ってしまうので、それも質問してみたら、
発達の一過程なので見守って・・・ということだった。
言葉がでてきたらまた変わるのかな。
最近は、ただ発音しているだけでなく、明らかに何か喋ってるよな・・・
っていうことが増えてきた。
もちろん宇宙語だけど!
本人は喋りきると嬉しそうに満足しているのが笑える。


来週から心カテ入院で、心カテも心配なのだが、
それ以上に、入院していられるのか?ってところが非常に心配。
点滴とか術後の安静状態とか、一体どーするんだろう・・・?
コワーイ!!!(≧Д≦ノ)ノ
去年の暮れに風邪で入院したときも大暴れで大変だったけど、
今やあの時以上にアクティブになっているのだ。
先生は、『大丈夫ですよ♪』って言ってたけど、
拘束されるのも可哀想だし、かといって暴れてしまうのも危ないし。
はぁ〜、どうなることやら・・・。