朝からシオ丸の泣き声で目が覚める・・・(≧Д≦)
ていうか、明け方にワタシの頭のすぐ横で
シオ丸の強烈かかと落としが炸裂。
あと数cmこっちだったらまともにくらってたダス。怖ぇーっ!


昨日、追加のベッドが届いて。
早速ユウキくんが組み立てて設置。
小錦が二人は寝られるんじゃ?っていう広々ベッドが完成したのだが、
(シングル×3に、親子3人川の字になって寝た。)
結局、シオ丸はワタシにくっつき、ユウキくんにくっつきして寝ていた模様。
でも、寝る前は、さっきまでネムネムモードだったのに、
ベッドに置いた途端に大喜びの大はしゃぎ、ハイテンションで
トランポリンのようにマットレスで暴れていた。
なのに、泣きながら起床。


朝ごはんを食べたら、ちょっと落ち着いたけどまた泣き出して。
今日は土曜日なので、録画しておいた「いないいないばぁ」を流したら、
やーっとゴキゲン直ってくれた。


で、昨日はワタシの妊婦検診&歯医者だったのだが、
雨で寒かったので、実家ハハとシオ丸はお留守番。
特にこれといったこともなく、体重増加だけ厳重注意(汗)。
一番減ったところから、ついに10kg増えちゃった・・・・・・。
この間、お風呂上りに、ユウキくんにお尻のセルライトを発見されて、
自分でも鏡で見たら、世にも恐ろしいことになっていた(≧∞≦)
これって・・・・・・産んだら直るの???誰か、直ると言ってくれ!


歯科は、これで終了だーっ!と思っていたら、
まだ小さい虫歯があったらしい(涙)。
あと1ヶ月しかないんだけど、全部治るのかしら・・・?
何度も思うんだけど、20年以上無かった虫歯が何故今頃多発?


お留守番だったシオ丸ちゃん。
帰宅してみたら、おでこが異常に熱い。
熱を測ったら38.3℃!
おととい、オフ会だったので知恵熱?それとも風邪?
おとといは、食欲もあんまりなくて、ハイテンション&グズリだったので、
ウンチしないで寝てしまっていた。
水分をたくさん採って、でもごはんは食べなくて、
バナナとヨーグルは食べたので食べさせて、少し寝たらちょっと下がった。
その後、たくさんおしっこ&ウンチしたら、また下がった。


実家ハハが帰宅して、ユウキくんが帰って来る前に、
また1時間くらい寝て起きて、すごくグズって泣いたので、
抱っこしていたのだけど泣きやまず、もしかして?
と思って、お昼に食べなかったおかゆを温めて食べさせたら、
2杯もおかわりして食べた。(夜もドリアをパクパク。)
食欲がでてきたので一安心。
その後、オムツにゆるゆるウンチ爆発。
夜も少し微熱があったのだけど、汗かいたしお尻も洗いたかったので、
ユウキくんにお風呂に入れて貰って、サッパリ。
そうしたら、機嫌も良くなってまた一安心。
今日は熱ナシ。でも、ゴキゲンは・・・どうかしら?
今のところ、TVに夢中。


そうそう、で、そのおとといは、久々のママ&子供ちゃんオフ会。
ユウキくんがお休みだったので3人で参加。
公共施設の和室で2時間、居酒屋さんのランチで2時間ちょっと、
久々に会うお友達や、新しいお友達、いろんなお話がゆっくりできて、
子供たちもそれぞれ思い思いに遊んで、とっても楽しかった。
シオ丸から目が離せないので、ユウキくんが居てくれて助かった。
初めて会ったときは、みんなゴロンと寝ている赤ちゃんだったけど、
だんだん大きくなって、一緒に遊んでる?感じになってきたので、
それも嬉しかった。


シオ丸は、和室ではゴキゲンで遊んでいたけれど、
ランチではグズグズで、ごはんもあんまりすすまず、
眠いけど眠れない・・・という状態で、帰りの車で撃沈。
この頃、ユウキ実家でもお昼寝できないことが多い。
今までは、どこにいても、自分が眠くなったら勝手に寝ていたのに、
環境が違うと眠れないってことが増えた気がする。
これも成長の過程なのかしら。