あれからシオ丸の不機嫌はまだまだ続いている。
昨日の夜、その原因のひとつを発見!
左上唇の内側に直径1cm大の口内炎がっ!!!
これは・・・相当痛かったハズ。
どうりでゴハンが進まないワケだ・・・。


でも、夜泣きの原因は口内炎ではないかも・・・。
一体何なんだろう?
昨日も夜中に『えーん!』と泣いて起きてユウキくんにあやされるのが、
朝まで4回くらい・・・・・・。
さすがに、我々も疲れた。


今日は、療育センターのOTで、おもちゃで遊びながら、
フォーク使いの練習だったのだけれど、イマイチ進まず。
鉄琴で遊んだ時が一番楽しそうで、一生懸命音を鳴らしていた。
今年のクリスマスプレゼントは木琴か鉄琴かな〜。


今日はユウキくんが一緒だったので、その後花○うどんで
うどんを食べて、(ここのうどんは、シオ丸もたくさん食べてくれた。)
シオ丸を遊ばせるために1時間ほど、子供の城へ。
今日はわりと暖かだったので、中庭に出たりして、
シオ丸ものびのびと遊んだ。


帰りの車でちょっとウトウトして、おうちに着いてからは、
何度か『えーん!』と起きたけれど、それなりにお昼寝できた。
今夜も夜泣きするんだろうなー・・・・・・。
一体どうしちゃったんだろう。


ワタシはワタシで、もうオナカというか身体の重さが・・・。
足の付け根は痛いし、胃は常に圧迫されてるしで、
朝からダルいし、眠いし・・・・・・。
ユウキくんは1ヶ月以上風邪が治らないし、胃の調子も悪いみたいだし、
こんなんで大丈夫なのだろうか・・・?
身体的には順調だったけど、精神的にはボロボロな妊婦ライフ。
あと1ヶ月ちょっと、なんとか乗り切れますように・・・。