書きたいことが盛り沢山なのに、時間がない〜!
真剣にコピーロボットパーマンの。)が欲しいと思う今日この頃。
携帯でちまちまと下書きしながら書きためておりますです。


大晦日は11時過ぎまで子供二人がギャン泣き。
紅白の勝敗が決まる頃に、揃って撃沈。
恒例のジャニーズカウントダウンは、ゆっくり堪能できた。
みんなが他のユニットの歌も、ちゃんと歌ってるのに、剛くんと岡田くんは歌わず、それが彼らのキャラでもあり。
生田くんが出てて喜ぶ。
山Pと亀ちゃんにも喜ぶ。
そして、ああ、これが終わったら、みんなヒガシからお年玉貰うんだろうなぁ。
でも毎年人が増えるけど、どこまで貰えるんだろ、ジュニア全員は無理だよな〜と思ったり。
笑ってはいけない病院は、録画して後日、ユラシオが同時に寝たときにユウキくんと観た。
遠藤が落とし穴に消えたのが、一番ツボだった。


今年はTVの中だけお正月。
ユラが泣くのと、混合栄養なので毎晩リビングで夜明かし。
寝室に行っても、すぐに下に降りてくることになるので、ソファーで寝ている。
日によっては2時間くらいしか眠れないので辛い。
明け方やっとユラが寝た〜!と思ったらシオが起きてくる。


シオ丸の保育園は結局ダメだった。
障害児枠の人員が確保できないからという理由で。
そのかわり、NPO法人のデイサービスを受けられることに。
昼間3時間だけど、送迎と食事付きで一日860円。
短時間ではあるけれど、アクティブに遊んで貰えるのが有り難い。
存在は知っていたけど、胡散臭い施設だったら嫌だなぁ〜と二の足を踏んでいた。
でも、思っていたのよりもずーっといい感じなので、もっと早く利用すればよかったなぁ!と思う。
シオ丸もたくさん可愛がって貰えて楽しめてるみたい。


ユラはといえば、なにゆえ混合になっているかというと、舌癒着症だった。
産科ではわからなくて、退院してから通った助産院で指摘された。
結局、サムさんの実家の病院に、保険適用で処置してくれる先生がいるということで行ってきた。
その場でザックリ。
ついでに上唇帯も。上一針、下二針縫われた。
それからは、びっくりするほどグビグビ飲めるように。
しかし、なかなか生産量が追い付かないので、しばらくは様子をみながら、離乳食までゆるゆるやっていくことにする。


そういえば、帝王切開は先生の腕か医学の進歩かワタシの慣れか、
一度目より全然楽だった。
でも、よく自然分娩の出産レポはあるのに、帝王切開の出産レポを見たことがないのは、
やっぱりものすごい恐怖だから?
術前30分が一番恐ろしくて、でも始まっちゃうと、もう逃げられないし、
最中は部分麻酔だから何されてるかわかるのがまたコワイ。
歯を抜いたことがある人はわかるかも。
まさにあんな感じ。
赤ちゃんが出てきた後で点滴から子宮収縮剤を入れた時が最高に痛かった。
麻酔かかってるのに。
そしてその超ヤバイ時にユラと記念撮影。
何故今?
そして先生が「子宮の壁が薄くなってるので、3人目はお勧めできない」って言ったんだけど、
こんな荒行、もうこれっきりで充分ですから!
術後はもう翌日から歩行。
痛み止めはフルに使ったけど、前回より全然楽だった。
退院する時には笑ってもほとんど痛くなくてびっくり。
切った後の傷も、同じところを切ったんだけど、前回より綺麗で、これまたびっくり。
ビキニ着用に全く問題無し!って着ないけど!


シオ丸はユラを可愛がってくれるけど、
なでなで→チュッ→べしべし!と最終的には攻撃。
グーで殴ることも。
ジェラシー大爆発。
ユラが寝ている時はめちゃくちゃ可愛がってるのにな〜。


遊びに出かけた先でも、お友達を叩くので「ごめんなさい」を教えようとしてるんだけど、
絶対に目を合わせようとしない。
全くやる気がない。
ふと思いたって「どんだけ〜」を教えたら、指の動きまで一回で覚えた。
なんでだよ、シオ丸…!


ユラはユラで、抱っこ大好き!
かわいいけど、もう5kg近い。
首が据われば、おんぶできるのに〜。
スリングはあんまり好きじゃないみたい。
起きてる時は抱っこしてないと、ずーっと泣いている。
何故〜?


ところで今おネエMANSを観ているのだが、ワタシもソウルに行って、エステしておいしーもん食べてブランドバッグ買いたい…。
いつになったら、そんな日が来るんだろ?
でも、そんなことしていた頃は、結婚して子供欲しいよなぁ〜って思ってたんだから、
所詮無い物ねだりなのよね。
ああ、ユラがよく寝てるけど、今こんなに寝てたら夜中は起きてるんじゃ…。
かなりコワイ。
あわわわわー( ̄▽ ̄;)