今日は助産院に行ってきた with ユラっち。
ちょうどベビーマッサージのクラスをやっているところで、
6組の親子がいたのだが、赤ちゃんはやっぱりユラっちと
同じようにピーピー泣いていた。


ユラっちは、半月で500g増えてて順調。
よく育ってるらしい。
ワタシの乳も順調らしい。
常にピーピー泣いてること、ウンチがほとんど水っぽいこと、
昼間はずーっとおっぱいにしがみついてること、
どれも大丈夫なのか?と思ってたら、
『これが普通。』って、あっさり言われちゃった。


ちょっと個性的な育ち方のシオ丸と2年半過ごしてきて、
まだユラっちに慣れない(汗)。
大変だけど・・・ここを乗り越えてこそ、家族の絆も深まるとか。
もう少しだけど、がんばろう。
大変だけど・・・今このときしかない大変さだ。


たいてい2番目ともなると、手のかからないことが多いみたいだが、
ユラっちもシオ丸も一人っ子タイプというか、
どちらもママを独占したいタイプらしい。
てか、どうして男の子がマザコンになるのが解る気がした。


母乳でがんばるのに助けてもらったHPがココ
これからがんばろう!って人には、すごく役にたつと思う。
ワタシの場合、産んですぐにはほとんど出なかったから、
起動にのるまで本当にいろんな葛藤があったけど、
なんとかなった。
今困ってるのは、完全母乳になってから便秘気味なこと。
便秘(といっても2〜3日)したことなかったので、
すごく気持ち悪い。
水分をマメにとるしかないのだけど、めちゃめちゃ飲んでるのにな〜。
ちなみに、愛飲してるハーブティーはこれ。
[rakuten:shopyuwn:521928:image]
リピして飲んでます。
出始める時期と重なったのか、効果アリだった。


この頃シオ丸を叱ることが多くて自己嫌悪なんだけど。
もっと出来るのにやらない、と思ってしまうのだ。
期待しすぎちゃってるんだな〜。
反省。
シオ丸にはシオ丸のペースがあるのにね。
根気よくつきあわねば。
日々精進。