しまっておいたA型ベビカ復活!
ユラっちのお散歩用に。
シオ丸とユウキくんと4人で出掛けたら、
始めは喜んでベビカを押していたのに、
疲れて結局ユラっちの前に二人乗りでご満悦なシオ丸。

 

両家の両親がユラっちに兜をプレゼントしてくれた。
出し入れ楽々なケース入り!
シオ丸のお雛様は、ワタシの願望でゴージャスだった。
ユラっちの兜もワタシの希望だけど、こっちはシンプル。

姪っ子チーちゃんが遊びに来て。
かわいらしい片言が絶好調な、もうすぐ2歳。
シオ丸とこんなふうにおしゃべりできたら、
どんなに楽しかっただろうかと思う。
そんな日が来るのかどうかわからないけど、
ユラっちが産まれてきてくれてよかったな〜と思うのはこんな時。


この間、療育センターのOTがあって、
左右の凸凹でつなげるブロックを、
今まではバラバラに外すだけだったのが、
初めて、長く繋げることができた。
シオ丸は、すごく集中してやっていた。
超感激!
うちに、前にこどもちゃれんじの付録でついてきた
ブロックがあって、すぐ口に入れるから封印していたのだが、
出してみたら、相変わらず口に入れるけど、
繋げて遊べるようになった。
大きな進歩だ。


来月、ユラっちの4ヶ月検診があって、
問診表を記入していて、全部左側に○をつけられることに、
これまた感激!
シオ丸は、できますか?に「いいえ」で、
心配なことは?に「はい」だったから。
当たり前のことにいちいち感激…。
シオ丸はシオ丸として、ユラっちの成長がすごくうれしい。


今日は、実家家族とお花見をする予定だったけど、
寒くて風が強かったので、
お花見は散歩だけで、おうちでごはん。
激ウマーだった。
何より泣き虫ユラっちが静かでご機嫌だったので助かった。
人がたくさんいると、上機嫌なシオ丸&ユラっち。
ちなみに桜はとっても綺麗だった。