アラフォーっていうけど、バリバリ働くシングルでも、
子育て終了した専業主婦でもない俺はやっぱりマイノリティーなのね〜
と思ったら、大塚寧々が出産しそうなのでおおっ!と思ったけど、
全然セレブじゃないから、やっぱり自分とは全然関係ないアラフォー。


この頃、なんとな〜くだけどシオ丸が喋ってるっぽい。
「おかえり〜。」が「おああい〜。」とか。
YouTubeに出てる「しゃべる猫(又は犬)」レベルの空耳系だけど。
歩いた時も「歩きそう!」って思ってから、
まともに歩けるまで1年くらいかかったから、
お話も「喋りそう!」って思った今から1年後くらいかな〜。


幼稚園から連絡が来て、火曜のクラスになった。
第一希望が木曜で、募集が始まった初日に申し込んだのに、
第二希望の曜日になったってことは、きっと木曜は人手が少ないんだな。
通ってみて、そこが本当にシオ丸に合ってるといいんだけど。
それで来年入園できたらいいんだけど、
ダメだった時のことも、ちゃんと考えておいた方がいいだろうな。


で、療育センターの集団療育クラスは、
まだ決定ではないけれど、毎週金曜になりそう。
決まれば10月まで。
週に2回別々のところに通っても大丈夫かな〜と思ったが、
実家ハハが全面的に協力してくれるというので、
大いに感謝しつつ、もし決定したら頑張ってみたい。


ユラっちが抱っこしてないと泣く人なので、
なにかと淋しい思いをしているシオ丸。
幼稚園に行くのは気が重いけど、シオ丸が楽しく過ごせるように、
あと、シオ丸と過ごす時間をだんだん増やしていけたらいいな。


ユラっちは、4ヶ月健診と3種混合の1回目を受けてきた。
身長62.8cmで体重7280g。
まぁ普通。が、普通って素晴らしい。
首もしっかり据わって、発育発達ともに良好。
よく笑うし、よく見てる、そして激しいヨダレッシャー。
そんでもって、おもゆを食べさせ始めた。
最初の2〜3日は、怪訝な表情だったけど、
だんだん「貪り食う」感じになってきて、ついにスプーンを握って
口の中にいれてハグハグして離さないように・・・。
シオ丸も食べるの大好きだけど、ユラっちも・・・?


ああっ!そういえば、おかいつのおにいさんとおねえさんがさー、
変わったのよ!(ってもうだいぶ経つが・・・。)
3月ラストの日、一体どうするんだろう?って思って観てたら、
ちゃんと挨拶するんだね。
シオ丸はわかってるんだかいないんだか。
ワタシはちょっと泣けた。
だって毎日一緒に過ごしてきたんだもの〜。
でも、新しいおにいさんとおねえさんも気に入りました。
(って俺が気に入ってどうすんのよ?いやいや、大事だわよ!)
♪はじめてはじめてはじめまし〜て〜♪


「いないいない〜」のわんわんの♪らりらりら〜♪って歌を
ユウキくんがジャンキーの歌だって言うんで、
もうそんな風にしか聞こえない・・・・・・。
わんわん大好き。
オッサン臭いけど、ちょっとした台詞が絶妙。


オッサン臭いといえば、ユラっちが男臭くなくなった。
その代わり、天然モヒカン状態だけど(涙)。


からだであそぼ」と「えいごであそぼ」の内容が、
シオ丸好みになったのはいいんだが、
大好きだった「わたしのきもち」の内容が激変。
あんな難解な内容じゃ面白くないよー。
↑ダくんと↓ダくんがよかったのに〜。


あと、「おじゃる丸」の主題歌が、
オープニングが父・サブちゃんで、エンディングが娘・レイコですね。
鼻は似てないけど歌は上手だー!


ヘキサゴンで紳介が、裸芸人に服を着せ始めているのには、
一体どんな意図が・・・?
たむけんなんて、名前が出なかったら誰だかわからないッスよ。


2児の母になってから観る「ニモ」は、
マーリンに超感情移入しちゃいますね。
そんで、今までは完全に悪役として見ていた
あの歯列矯正してる女の子のことを、
ああ、コドモってあんなだよね・・・という目で見るようになった。
ふふふふふ。