今、なんだか野球が熱いかも。
「バッテリー」と「ルーキーズ」ですが(汗)。
ユウキくんが言うには、野球やるのにあの髪型は暑くて
耐えられないだろう、と。
確かに、確かに!帽子で蒸れてハゲちゃうよね!せっかくイケメンなのに!


ユラっちが産まれてから画像が少ないのは、
その前に新しくした携帯のカメラが、画素数はステキなのに、
シャッター速度がワンテンポ遅いから。
そしてシオ丸に襲われるから。
デジカメは、というと、SDカードが、何故かワタシのPCと相性が悪くて、
コピーしようとするとデータが消滅する、ということが2度ほどあったから。
もっとたくさん画像載せたいのにな〜。
ムムムムムー。


シオ丸が危ない事や触って欲しくないものを触ってるとき、
(触るだけじゃなくて、お口に入れるので危険&不潔)
シオ丸のことを叱ると、シオ丸が自分で自分の頭をペシペシペシッと
叩くようになってしまった。
うーん、頭を叩いた覚えはないのだが・・・。
とりあえず、自分が悪いことしたっていうのはわかっている・・・のかな。
でもなんかその行動が不憫でならない。


この間、コドモ病院の整形外科に土踏まずのことで行ってきた。
靴の中敷をどうするかっていう相談だったのに、
なんと、靴を忘れるという大失態を・・・・・・(≧Д≦)
先生の前で裸足で歩くのと、
中に鏡があって、上に乗ると正面に足の裏の板に触れてる面が映る
透明なプラスチックのBOXで検査した。
普通に足を見ると土踏まずがあるように見えるんだけど、
その検査では、足裏全体がビターッと地面についていた。
うんうん、どうりでバタバタ歩いてるわけだ。
結局、来月、一回り大きめの靴を持ってきて、それに合わせて
中敷を作ることになった。
1ヶ月あるけど、1ヶ月くらいでどうこうなるもんでもないらしい。
でも、夏はきっとサンダル履いちゃうよね、だって暑いもん。


ユラっちの寝返りが、うつぶせ→仰向けも可能になってきた。
と思ったのも束の間、その勢いで暴れながらくるくる回って移動。
なんか、成長の階段登るのが速っ!


でも、夕方から夜のグズグズ号泣は相変わらずなので、
シオ丸は未だ週に1回、ユウキ実家にお泊りしている。
ユラっちが落ち着くまでは、あと少しかな〜。
シオ丸もお泊まりを楽しみにしているようにも感じるんだけど、
やっぱりおうちがいいのかな、よくわからない。
シオ丸が喋れたら、どっちがいい?って聞けるんだけどな。
ワタシ自身は弟が赤ちゃんだった頃なんか、
両方のジジババのうちに行くのが結構楽しかったから、
シオ丸もそうかな〜と思うんだけど、どうなんだろ?


シオ丸を入れたい幼稚園は、遊びと身辺自立が中心。
ワタシが行っていた幼稚園は、お受験幼稚園だった。
別にお受験組だったわけではなく、引っ越して来た当時に
たまたま一番家の近くにあったからだったみたいなのだが、
幼稚園が楽しかった思い出が無い。
なんか勉強ばっかりしてた気がする。
体操とか習字とか、今にして思えばアレはお受験用のアレコレ・・・。
園服が、ブレザーとプリーツスカートで、フェルトの帽子だったのは
嬉しかったけど、それくらいか。
だから、子供たちはのびのび遊べる幼稚園に入れてあげたいな〜
と思う。
シオ丸のわかばクラスで行くと、園庭の一角が果樹園になってたり、
うさぎを飼っていたり、ログハウスがあったり、
自分が園児だったら楽しいだろうな〜と思える。
シオ丸にとっても、いい幼児期を過ごさせてあげたいなぁ。
もちろん、ユラっちにも。


最近、本当におっぱいビームが出ることに気がついた。
本当に出るんだよね。ビューーーーッ!とね。
笑える・・・・・・。
どうりで、ユラっちがこんなに肥えてるわけだ。
ユラっちが産まれたての頃の自分に、教えてあげたい・・・。
しかし、あんなに出なくて悩んでいたのに、今は、卒乳する時どうしよう・・・。
というのが心配だ。
前に、菅野美穂がやっていたCMの、
「半年前はどんなことで悩んでた?悩みなんてそんなもの。」という
コピーは真実だったね。いや、マジで。