昨日、シオ丸の眼鏡を作ってきた。
ちょっとかけてみるのもダメで、大暴れ&大号泣。
メタルフレームは無理だろうということで、
全体的にシリコンで、頭の後ろにバンドもついてるのにした。
一瞬だけ合わせて、サイズピッタリで一年したら
小さくなりそうだけど、とりあえずこれで慣れさせようかと。
でもこの様子だと絶対かけるの無理そう…。
3万5千円、無駄にしたくないなぁ。
帽子も嫌がる人に、一体どうやってかけさせたらいいんだろ?


今日はわかばクラス。
一緒に遊ぼうって言ってくれた子がいたけど、
シオ丸は知らん顔。
いつも一人遊びになっちゃう。
遊びというか、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。
絵本を読んで貰う時間は、なんとかお膝にいたのだが、
先生の方を全然見てない…。
工作の時間、といっても、ものすごく簡単なのだったんだけど、
もう外に行きたくて、みんなが何してるとか、
全く眼中にない様子。
なんとか作ってあげたら、ソッコー喰われた。
ああ、シオ丸さん……。


この2日間で、どっと疲れた。精神的に。
この頃本当にシオ丸を育てることに限界を感じる…。
ユラっちはユラっちで絶叫してるし、
どこにも逃げ場がない。
気が休まる時もあんまないし、
途切れ途切れの睡眠中に見てる夢の中が一番シアワセかも。