3日連続、夕飯中のシオ丸空耳語録。
おととい「タベラレナイ」
昨日「コレオイシイ」
今日「チオ(シオ?)コレ」


幼稚園でこんなこともあった。
自由保育なので、わかばクラスに在園児も入り乱れているのだが、
年長さん位の女の子が二人、泥遊びをしながら、シオ丸を見て、
「やっぱり子供ってかわいいよね。」
わかばクラスっていいなぁ。」
わかばの頃はよかったよね。」
「私もわかばクラスに戻りたいよ。」
と話していた……。
チミたちだって子供じゃん!みたいな!


ユラっち、明日で7ヶ月。
ほのかに、ずりばいし始め。
お腹中心に方向転換と寝返りは自由自在。
油断してると、つかまり立ちしている。
もちろん立ってはいられないので、危なっかしい。


去年のおかいつをシオ丸に見せたら、
ものすごく食いつきがよかった。
前の兄姉が懐かしかったの?
俺的には、今のお兄さんが結構好きですヨ。