今日はシオ丸、ユウキ実家にお泊まりの日。
なので、ユラっちを抱っこして、お友達の写真展におでかけ。
6月だと勘違いしていたのだったけど、今月だったので行けた!
可愛い赤ちゃんや子供、兄弟での写真とママたちの
愛情いっぱいのコメント・・・。
最近、シオ丸のグズグズにイライラしがちだった我が身を反省した。
ワタシも出品できたらよかったんだけど、
シオ丸がじっとしてなくて良い写真が撮れず、
また、応募の時期に、どよよ〜んとオチていたこともあって、
参加できずに残念だったのだけど、また機会があったら、
今度は参加してみたいなぁ〜と思った。


思いがけず、お友達に遭遇したり、
初日だったので、四葉のクローバーの鉢植えをいただいた。
サボテンさえも枯らす女・・・
四葉のクローバーを枯らしたらヤバス・・・( ̄∀ ̄;)
それにしても会場の区役所、すっごいモダンな造りでびっくり!
税金、めっさ投入されてまっせ!
利用しないと損です。


帰りに隣接してるショッピングモールでお買い物。
年中Tシャツ姿のユウキくんに何か・・・と思ったんだけど、
本人一緒じゃないと全くピンと来ない。
今年流行のポロシャツ、いろいろあって迷って結局買わなかった。
一歩間違うとゴルフなオジサンになっちゃうんだよね〜。
ショップの店員さんが着てると、かっこいいんだけどさ。
ボトムをどうするかに左右されるのよね。
やっぱ本人いないと無理。


ユラっちは〜、写真展でもお買い物中でも、おとなしいかニコニコか。
いやもうすんごい外面良夫さん。
おうちだと、超高速ずりばいで突進してきて、膝につかまって、
抱っこ&おっぱい要求で号泣なのに・・・・・・。


写真展、本当はシオ丸と二人で来たかった。
でも、あちこち歩き回っちゃダメとか、おとなしくしてなくちゃとか、
シオ丸にとっては辛くてイヤだろうから連れて行かなかったんだけど。
シオ丸とお手手つないで、いろいろ行ける日が来るんかな〜。
夢のような話だ・・・・・・。


ところで、17日朝から、ユラっち初お熱。
38度台を行ったり来たり。
病院に行ったら、同じように熱っぽい子供たちでいっぱいだった。
なんだか喉の風邪が流行っているらしい。
ユラっちは、熱の風邪か、突発かもしれないとのこと。
結局、熱は2日間続き、下がった〜と思ったら全身に赤いぽつぽつが・・・。
最初は汗疹?と思ったのだが、やっぱり突発だったみたいだ。
発熱中の2日間、寝るとき、ずーーーーーーっとワタシに抱きついていた。
離そうとしても必死でしがみついてきて、全く離れなかった。
それはそれですごい体力と気力だと思った・・・。


起きてる間はパパッ子なシオ丸なんだけど、
何故か寝るときだけは、ワタシにピッタリくっついてくる。
ユラっちが添い乳寝で、シオ丸に背を向けてしまうので、
それがとっても淋しいらしい。
ユラっちが寝付くまで、けなげに待っているシオ丸ちゃん・・・。
とってもいじらしくて可愛い。
ユラっちが寝たので、シオ丸を抱っこしてあげると、
ぴったりくっついてきて、(もちろんクマシーを抱っこしつつ。)
これまたとっても可愛い。
と思ったら、夜中にシオ丸の蹴りが入ってきて、全く眠れない(涙)。


そ、そ、そーいえば!
ついにというか、今さらというか、
とうとう二人乗りベビーカーを購入しました・・・・・・。
これって無駄?無駄なん?いやいや、あったら絶対便利だって!
と葛藤しつつ。
今日、お友達(先輩ママ)に話したら、
「やっぱりあったら便利だよね。うちも欲しかった。」
と、お姉ちゃん+ちゃんと歩いてる子の兄弟なのに、
そう言っていたので、うちなんかやっぱりなきゃダメだ!
と改めて思ったのだった。


車に乗せる都合上、一番小さくたためる、
ベレーゴのアリアツインというものにしてみた。
注文したけど、まだ届いてないので、届いたら早速どっか行ってみたい。
今は暑くてダメだけど、秋になったら毎日一人でも二人を
お散歩に連れて行けるかな〜と思って。
せっかく大きな公園が歩いて2〜3分のところにあるのに、
シオ丸がどっかいっちゃうからってお散歩できないのは、
非常に残念だし、ユラっちももう重くて、おんぶ不可だし、
抱っこしたままでシオ丸を追いかけられないし、
A型ベビカに二人乗りさせるのもそろそろ限界だし、
うん、きっと、元とれるくらい活躍するさ!と自分を納得させてみる。


いやでもね、子供を持つ以前に、
「双子って可愛いし、一度に二人産んだら楽だよね、
最初は大変かもしれないけど、きっと楽しいよね。」
などと夢みがちな妄想を抱いていた自分に、説教してやりたい。
いやまさかね、本当に双子みたいな子育てになっちゃうなんて、
そん時は思いもしなかったし、子育て自体がこんなに大変だとは!


とりあえず、この夏休みをなんとか乗り切りたい・・・。
わかばもめだかも夏休みだし、
シオ丸お泊まりもそろそろやめないといけない頃だし、
なんとかキレないように(もちろんワタシが。)過ごしたい。
全く目が離せない幼児+抱っこ必須の赤ちゃんを一人で
安全に遊ばせる方法と場所って何かないですかね???