またまたいろんな事があった先週。


シオ丸の靴のインソールを、子供病院で、やっと作った。
骨折したことがないのでわからないんだけど、
普通のギブスみたいに、
石膏を塗った包帯をぐるぐる巻きにして足型をとった。
とってる間中ずっと歌ってシオ丸をなだめ続けて、
何とか無事に型がとれた。
来週出来上がる。


甲状腺機能の診察もあって、
とりあえず、4歳になったら、一旦薬の服用をやめて、
再評価しましょうということに。
それで数値が悪くなれば、薬は生涯続けることになりそうだ。
でも薬くらいで良くなるなら全然問題ない。


お友達のアキちゃんが遊びに来てくれて、
しかも山ほどお土産を持って来てくれて。
シオ丸とユラっちに、ロッタちゃんと選んでくれた洋服まで!
元気な顔を見て、久しぶりにいろんな話ができてうれしかったし、
お土産も、いろいろ考えながら買ってきてくれたんだろうなー
って思ったら、本当に友達って有り難いなぁと、
しみじみ感激したことであった。
しかし、アキちゃんにも「貫禄あるよね」と言われていたユラっち。
やはり人見知りはせず、ご機嫌だった。
もちろん、お客様大好きシオ丸も、
途中、オムツにウンPというアクシデントがありつつも、
まぁまぁ上機嫌だった。
チビちゃんたちが幼稚園にあがったら、
またたくさん遊びに行こう!


あと、待ちに待った二人乗りベビカが到着。
思ったよりも軽くて、タントの後ろにも縦横どちらでも入る。
使い勝手も良さそう。
しいて言えば、後ろブレーキのレバーが堅め。
ロックベルトの背中部分が背もたれから簡単に外れちゃうんだが、
それはそうで良いのかどうか。
後は、わかっていて買ったんだけど、
シートが左右でサイズが違うので、
小さいシートにどこまで乗れるものか。
今日早速イオンで試し乗りさせてみたけど、
子供たちも、なかなか快適そう。
いや、それはユウキくんが、ビュンビュン走り回っていたからでは?
まぁとにかく、元がとれるほどには活用しなくちゃ。


タントの装備をユウキくんがいろいろ揃えてくれて。
大きいバックミラーとか背もたれクッションとか座布団とか。
で、その座布団が、よくタクシーの運ちゃんが使っているような
雀パイを繋げたような竹製のアレで、
乙女心的には完全にアウトな代物なのだが、
いざ座ってみるとこれが結構快適だったりして、なんだかなーと思ったり。


シオ丸はドライブが大好きで、助手席でずーっと歌っている。
語尾だけ合ってるんだけど、結構歌えててすごい。
昨日は、ユラっち抱っこでシオ丸連れて、
単独でこどもの城へ。
無謀だったかな…と思ったけど、何とか大丈夫だった。
シオ丸は、ワタシがずっとユラっち抱っこだったのがつまらなかったのか、
1時間で出入口のところから動かなくなったので、

帰りたいのかと思って、駐車場まで行ったら、
あっさり車に乗ったので、そのまま帰った。
車に乗った途端にご機嫌だった。
午後はお風呂で水遊び。
シオ丸に水をかけられて、ユラっち何故か大爆笑。


ワタシはといえば、この頃、ストーカー被害に!
汗だくの男がほふく前進で絶叫しながら、どこまでも追い掛けてくる。
ええ、ユラっち、ついに後追い本格的にスタートです。
シオ丸が後追いしなかったから、ちょっと憧れてたのだが、
いやいや、面倒くさー!
うれしくもうっとーしい複雑な心境。
シオ丸はといえば、これまた今更になって、
あちこち追い掛けてきてます。
夜は夜で、二人ともべったりくっついてくるし、
今やモテモテな毎日!
今だけ限定!の可愛いらしさだわね。
堪能しなくちゃ。


しかし、シオ丸はユウキくんを探す時は、
「パパパパ」言ってるのに、相変わらず「ママ」はあんまり言わない。
ちょっと淋しい母なのであった。