昨日はお友達親子2組が遊びに来てくれて、
夏休み中のシオ丸、大感激!
同学年の2人とも、なにげに遊べてたし、
なにより小4のお兄ちゃんがパワフルに遊んでくれたのが、
最高に楽しかったみたい。
いつものパパとだったら、10〜30分のハイテンションが、
数時間ノンストップ。
おかげで完全燃焼。
夜7時に寝ましたよ…。


ワタシはワタシで、お友達とたくさんおしゃべりできて、
かなりストレス解消。
また頑張れる気がする…。
是非また近々来て欲しい〜!


今日は子供病院に靴の中敷きを取りに行った。
シオ丸は嫌がらずに履いてくれた。
帰りにお友達に遭遇!
久しぶりに会えて嬉しかった。


そういえば、この中敷きとこの間の眼鏡。
7割は会社の健康保険でおりるのだが、
残りの3割は、領収書のコピーと
会社からの通知書を提出すれば、小児医療費でおりるらしい。
てことは、タダ!
ありがたや〜!
真面目に納税してきてよかった…。


今日もユラっちの留守番担当は実家ハハ。
ユラっちもシオ丸も、あーちゃんが来た途端に、
わらわらと抱き着いていってスゴイ。
ユウキ父母にもだけど、子供は甘やかしてくれる人をわかっている…。


ユラっちは、正座とつかまり立ちをするようになり、
シオ丸は、最近になって、すごい綺麗な姿勢でハイハイ。
出来るようになってよかった!