ハル実家に行ったり、友達のうちに行ったり、
ユウキ実家に行ったりしていた一週間。


久々にヤラレター!と思ったシオ丸のいたずら。
洗濯機に虫よけハーブ(ジェル状の芳香剤みたいなやつ)
が入れられてて、知らずに回しちゃった( ̄▽ ̄;)
ハイ、洗濯やり直し〜(涙)。


ユラっちは13日くらいからハイハイを少しするように。
パチパチも軽くやってる。
展開早すぎ!
なんだけど、シオ丸の癖で、ついつい、
どうせ、ここから先が長いんでしょ、って思いがちだ。


ユラっちはここ数日、下痢気味で、
オムツ替えで用意してたのも汚れちゃったので、
また取りに行ってる一瞬にカーペットにシッコ(´〜`;)。
何度拭いても拭いても、臭いがとれない。
リセッシュを3回して、やっと薄れたけど、
また復活してきたらどーしよー…。
何故かシオ丸のシッコの方が臭くない。


そんで、そのオムツ替えが、恐ろしく困難になってきた。
暴れる力の強さったら!
で、押さえると絶叫。


シオ丸はシャンプーを流すのが大嫌いで、
毎回大暴れで泣き叫び、
それを見ているユラっちが絶叫。
自分が洗われる時は泣かないのに…。
一体いつ泣かなくなるのかなー。


シオ丸となにげに遊べるようにはなりつつあるけど、
ユラっちがシオ丸に纏わり付くと、
髪や服を力任せに引っ張るので、
嫌がるシオ丸が、ユラっちを突き飛ばして、
倒されて頭を打って号泣。
これが日に何度も…。
新たな厄介事が…。


さらにシオ丸は、手づかみ食べが見事に復活。
前は多少ほっといても、それなりに大丈夫だったのに、
今は全然目が離せない。
右手のフォークで一旦口に入れたのを、
左手で出してまた口に…。
スタイのポッケやテーブルに落ちたご飯も、
左手で掴んで、お口に。
顔も手もドロドロ。


この頃は、お散歩に行きたくて、自分で靴を履こうとしているのは
とっても偉いんだけど、何故か、履くはずの靴がお口に…。
なんでも舐める癖が直るどころか、舐める対象が増えてるんですけど!
ユウキ実家では、スリッパも舐め舐め。
もー本当にやめて欲しい。
でも多分これ直らないんだよなーって思わないといけない絶望感ったら!
で、その口に入れたおもちゃをユラっちの口に…。
あああああ!


毎日毎日クタクタ……。
本当〜〜にしんどくて、溜まってる身体的疲労と精神的疲労が…。
でも、やっぱ、二人のちーちゃくてあったかい手手とか、
(常にペットリしてて臭いけど。)
アンパンマンのよーな笑顔とか、
抱っこしたときの、もっちりぷにぷに感なんかは、
もーたまらなくシアワセー!な気持ちにさせてくれたりする。
ま、次になんかやらかされるまでの、つかの間のシアワセなのだが。


でも、今日もユラっちを突き飛ばしたシオ丸を叱っちゃった。
ごめんねさせた後、(意味がわかってるかは疑問だが、)
ギュッとして、言い聞かせて、ワタシもシオ丸に
怒ってごめんねって言うんだけど、
ちゃんと届いてるのか、全く自信がない。
シオ丸ともユラっちとも、言葉が通じる日が来るのかなー?
二人が大人になっても今と変わらなかったら、
ユウキくんのカードを持って、ハワイに家出→永住します。
今、決めました。


そんで、こんなに疲れきってるのに、旅行に行く予定が…。
行けばそれなりに楽しいし、気晴らしになるし、
なにより1人で2人世話しなくて済むから、
行った方がいいに決まってるんだけど、
家族旅行って支度と始末がものすごく面倒臭い…。
面倒臭くない方法って、なんかないのかなー?
あと、旅先って、うちにいる以上に眠れない。
ただでさえ、慢性的に睡眠不足なのに…。
いや、こんなご時世に旅行出来ることを有り難く思うべき?
自分のことだけじゃないから面倒なんだね、きっとね〜。
ってか、ペット飼ってる人って、本当にスゴイよね。
マジ尊敬する。
俺、絶対無理だわ!!