シオ丸とユラっちを二人にして、夕飯の支度をしていたら、
突然ユラっちの悲鳴が。
またシオ丸に突き飛ばされたか〜と見たら、倒れてはいない。
あまりにも絶叫しているので、よく見たら、左手の中指に歯形があって、
シオ丸のヨダレの臭いがした。
どうやら、ユラっちがシオ丸にしつこくちょっかいをだして、
怒ったシオ丸に噛まれたっぽい。
喧嘩するくらいなら、離れて遊べばいいのに、
いっつもべったりくっついてるのよね〜。


今日は、めだかグループ。
小麦粉粘土で遊んだ。
シオ丸は、最初はちょこっと口に入れたけど、
まずかったせいか、その後は食べずに、
ひたすらちぎって遊んでいた。


ユラっちは、ジムで遊ぶのが上手になってきた。
一人でブランコに乗って、ちゃんと前向きに座り直して、
ゆらゆら揺れて喜んでいる。
シオ丸のポポちゃんが苦手みたいで、
実家ハハがポポちゃんを近付けると、
目をシパシパさせて顔を背け、手で避けようとする。
でも、ポポちゃんの目が開いたり閉じたりするのには爆笑。


この前、ユウキくんがユラっちのヨダレでベトベトにされて、
ティッシュで拭こうとしたら、
シオ丸がいたずらしてぐしゃぐしゃに丸まったのしかなくて、
『なんなんだよ…。』って言っていたのが、すごいツボに入って笑えた。


怪獣2匹との毎日は、喜怒哀楽が激しいのでアル。