今日もチビラ2人の朝は早い。
ユラっちにおっぱい飲ませて、
寝起きで甘えたモードのシオ丸とユラっち、
合計23kgを抱えて階段を降り、
ユラっちを置いて、シオ丸にシッコさせて、
薬飲ませて、二人にお茶を飲ませて、着替えさせて、
シオ丸に朝食を食べさせつつ自分も食べて、
号泣しているユラっちにおっぱい飲ませて、
離乳食作って食べさせて、シオ丸をトイレに連れてって…。
って、そういえば自分の顔洗うの忘れてた(汗)。
シオ丸がTVに飽きて2階に行くので、
ユラっちを連れて着いて行きつつ、洗濯物を干して、
2階の掃除機がけしてると、ユラっちが何だか臭うので、
オムツを見るとウンチしてる…と思ったら、
シオ丸もウンコ座りして唸ってるので、二人抱えて降りて、
シオ丸をトイレに座らせつつ、ユラっちのオムツを替えて、
シオ丸のお尻を拭いてオムツとズボン履かせて、
いる間もユラっち大号泣なので、またおっぱい、
こんなことしてるうちに、もうお昼の準備だよー!


って打ってるだけで、疲れたし!


ユラっちが、2〜3秒、手放しで立っていられるようになった。
シオ丸は、ちょこっとジャンプできるようになった。
それがうれしいみたいで、事あるごとにジャンプ!ジャンプ!!
この前、チーちゃんが、TVの中の人と同じ動作をいちいち真似していて、
スゴイなぁー!と驚いたのだが、
シオ丸も同じように、いちいち真似するようになった。
例えば、ことちゃんが足を上げるとシオ丸も。
可愛くて面白い。


「こどもちゃれんじ」を今年いっぱいで止めようと思っていたのだが、
この頃、シオ丸が、「つたえあいシアター」のDVDも観るようになって、
これから、幼稚園向けの教材になったら、
シオ丸にいい刺激になるのかなぁと思ったり。
ユラっちが3歳になったら、ユラっち用に再開しようかと思ってたんだけど、
もしかしたら、ユラっちよりもシオ丸の方が、
「しまじろう効果」が必要なのかもしれない。
もうシオ丸にはついていけないかも…と思ったけど、
なんだかんだで、遊べてるしなぁー。
もう一年だけやってみてもいいかなぁー。
どうしよう。


ところで、「イケメン・パラダイス」は、やっぱりイイですね。
みんな可愛くてバカバカしくて、
世間のゴタゴタとか忘れちゃう〜♪
世間ていうか、日常のゴタゴタだけど!