今日は幼稚園のわかばクラスオンリーの運動会。
4クラス合同だったので、80組近くの親子が集まった。
ここんとこ調子のよかったシオ丸だが、
自由時間が終わって、みんな揃ってゲーム…となったら、
もーダメで、人のいない方いない方へ逃亡。
そして、園外や教室内に入りたがったので、ずっと宥めたり抱っこしたり。
さすがにヘトヘトになった。
シオ丸の気持ちもわからないではないし、自由にさせてあげたい気もするのだが、
みんなで一緒に同じことをして楽しむことにも目覚めて欲しい。
久々にシオ丸の将来が心配になった。
でも、シオ丸以外には、大変そうな子供がいなかったので、
入園後、加配はつかないけど、先生によく見ていて貰えるのかも…と思った。


午後は、シオ丸をユウキ実家に預けて、
代わりにあっこちゃんを乗せて、入間アウトレットへ。
ユウキくんがずーっとユラっちをみてくれたので、
初めて、じっくりゆっくりお買い物できた。
なんかいろんなモヤモヤを完全燃焼した…感が…。
ユウキくんありがとう!!
ユラっちは、ギャン泣きしていたのだが、
ユウキくんにLEGOに連れて行ってもらったら、嬉々として遊び始めたみたいだ。
帰りの車では爆睡。


午前中はイライラプンプンだったけど、
午後はニヤニヤランランで、自分ってスゴイ単純な人間なんだなー、
と思ったのであった…。