23日から、湯沢にある健保の保養所に家族4人で。
朝から雨で、どーしよーと思ったが、着いたら晴れ。
お昼は、リバーサイドカフェ・神立でランチ。
通常1200円が、なんかのフェアで600円!
ハンバーグとグラタンを食べた。
これにそれぞれ、サラダバー、スープ、パンorライス、デザート、紅茶付き。
どれも手がこんでいて、ケチケチした感じがないのがスゴイ。
目の前に川と芝生の広場があって、チビラたちを放牧。
シオ丸は駆け回り、ユラっちはひたすら葉っぱをむしっていた。
それから、大源太キャニオンに行った。
吊橋が怖かったけど、シオ丸は楽しそうに行ったり来たりしていた。
宿に着いてから、家族風呂に入った。
チビラたちはお風呂大好きなので大喜び。
夜は和食のフルコース。
秋〜って感じのメニューだった。
シオ丸はともかくとして、食事のたびにユラっち大暴れ!
シオ丸は、食事の時は食べることに夢中なので、
食べ終わるまで、席を離れることがほとんどないのだけど、
ユラっちは食べてる最中も、遊んで攻撃が凄まじい。
ちょっと遊んであげると、キャッハー!言い出して超ハイテンション。
一回、あまりにも膝の上で跳び跳ねるので、頭をテーブルにぶつけた。
そしたら、泣きはしなかったのだが、
一気にテンションが下がった顔になったのが、最高に笑えた。
シオ丸は、食べてる寝てる以外は、全くじっとしていなくて、つねにやや小走り。
見た目、すごくジタバタしているので、かなり早そうなのだが、
実際は遅いのが、マンガみたいだ。
時々すっごいすばしっこいけど。
そして、相変わらず、スリッパや床をベロベロ舐めててイヤ〜。
疲れ果てて8時に寝た。


部屋が乾燥してるので喉が渇くのか、ユラっち何度も夜中にオッパイ。
シオ丸は朝6時から起きて、部屋の入口で一人おしゃべり。
宿泊中何故か、二人ともドアのところがお気に入りで、
せっかく広い部屋なのに、狭い場所で二人、
ドアのストッパーをいじって遊んでいた。
24日も朝から雨。
清津峡がトンネルなので見に行く。
二人乗りバギー大活躍。
だんだん雨が止んできたので助かった。
紅葉真っ盛りで、秋の絶景を堪能した。
お昼は、昨日と同じカフェ。
オムライスと和風キノコパスタ。
午後は魚沼スカイラインをドライブ。
チビラたちはお昼寝ターイム。
湯沢の紅葉がこんなに綺麗だとは思わなかった。
360度、山に囲まれて素晴らしい眺めだった。
見終わった時に、どんどん霧が出てきて、また雨。
魚沼スカイラインはかなりの山道だけど、景色が素晴らしいのでオススメだ。
宿に戻って、また家族風呂。
夕飯の後は、カラオケルームを借りて、おかいつの歌を熱唱。
シオ丸もマイクを握ってノリノリ。
お布団に入って撃沈。


翌日も家族風呂が空いてたので、みんなで朝風呂。
食事はバイキングだった。
朝すぐは晴れていたけど、また雨が降ってきたので、
軽くドライブして高速に。
途中、赤城高原SAでソフトクリームを食べて、シオ丸ご満悦。
帰りに森林公園に寄って遊ぶことにした。
手前の駐車場に入れたら、200円で停められた上に、
帰る時にトマトまでくれた。
(後でHP見たら、みどりの手帳で駐車料金も無料だった!)
ちなみにチビラたちは入園無料で付き添い大人は、
みどりの手帳提示で1人無料。
森林公園に来たのは、ワタシは30年近くぶり。
100人くらいが一度に跳べるというトランポリンに乗った。
シオ丸もユラっちも大喜び!
シオ丸が、こっちに向かって何度も手を降ってくれたのが、すごく嬉しかった。
公園内はとてつもなく広くてアップダウンがキツイので、
二人乗りバギーを押すユウキくんは汗だく。
ワタシはついてくだけで精一杯〜。
しかし、チビラたちの体力はなかなか尽きないもんだ。
ま、歩いてないですからね。
と思ったら、さっきまでハイテンションだったのに、いつの間にか寝てた。
盛り沢山で充実した3日間だった。
疲れたので、もう今夜はホモ弁で!



清津峡でバギーのシオ丸&ユラっち。



トランポリンで遊ぶシオ丸&ユラっち。