シオ丸さんに久しぶりに新たな成長がっ!
昨日、ユウキくんと積み木をしていて、交互に積み重ねていって、
倒れても諦めずに積み木を全部積むことができた。(whithユウキフォロー)
その後、ユウキくんにめちゃめちゃ褒められて、
ワタシも呼ばれて行って、写真を撮りつつめちゃめちゃ褒めたら、
写真で上手にピースサインしたのが撮れた。


シオ丸、奇跡のショット。



で、成長したなぁ!と感じたのは、いつもだったら、 
積みあがったら即破壊!( ̄□ ̄;)!! だったのが、
完成品をいつまでもいつまでも崩さなかったこと。
「壊してもいいんだよ。」と言っても、ずーーーっと壊さなかった。
嬉しそうにそばで見ていた。
最終的には、また遊ぶ為にユウキくんが崩したらしいので、
シオ丸は最後まで壊さなかったのだ。
これはスゴイこと。


あと、いつの間にかピースサインが出来ていたのも!
自分でも嬉しいらしくて、「ピースして!」と言うと、
「ピーッ!」と言ってサインしている。
超カワイイ・・・・・・(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


ユラっちはといえば、これまたますます可愛くて、
口をぱくぱくさせたり、拍手したり、身体を揺すったり、
動きがすべて可愛くて、まさに「萌えーーーーーっ!」って感じ。(もう古い?)


今年もインフルエンザの予防接種を受けました。
ワタシとシオ丸とユラっち。ユウキくんは受けない人。
ユラっちは泣かず。
シオ丸は待合室にて、他の赤ちゃんの号泣を見てすでに泣き虫モード。
シオ丸さん、そんなところも賢くなった。
シオ丸が予防接種で泣いたのは初めて。


そんなこんなでバタバタしてるうちに40歳になりマシタ。
40歳のお誕生日は、フォーシーズンズホテルでエステ&ディナー。
(もちろん自分で自分にご褒美。)
そして、自分で自分にでっかいダイヤモンドのネックレスを!
・・・・・・っていう予定だったような気がします。昔は。
現実は、いつもの普通の日でした。
でもそれが一番シアワセなのかも。
ユウキくんがケーキを買ってくれて、
♪サヨナラ30代〜♪ヨロシク40代〜♪って歌ってくれました(涙)。


今日は実家に遊びに行く予定だったのだけど、
なにげに3人して風邪気味だったので、実家父母が遊びにきてくれた。
シオ丸とユラっちは、たくさん遊んで貰ってご満悦。
シオ丸もユラっちも、どっちのジィジバァバにも後追いする。
帰る時は追いすがって抱っこ攻撃で大変。
窓のところに連れて行って、「ほら!ここからバイバイしてごらん!」
って言って誤魔化すのだが、帰る方は後ろ髪ひかれるだろうな〜。
しかし、可愛げのある孫たちでヨカッタね!(笑)


幼稚園の滑り台で滑るシオ丸。