えー、今朝も3時から起こされています。
寝かし付けるのを諦めて、リビングに降りてきたのが5時。
今日はシオ丸が先に起きました。
二人を着替えさせたり、薬とご飯をあげたりして、
これから自分のご飯です。
今日はさすがにシオ丸をデイサービスに出して、
ユラっちが寝てくれたら一緒に昼寝します。
できたらいいんだけど。
しかし、まだ二人とも酷い鼻水なんだよなー!




で、シオ丸がデイサに行ってる間、1時間くらいは寝れた。
シオ丸は、久しぶりに児童館で思いっきり遊んで楽しかったらしく、
すごいスッキリした顔でうたた寝しながら帰ってきた。
そのまま夕方まで爆睡。
お昼ご飯は、自分では食べなくて、スタッフさんに食べさせて貰ったらしい。
うちでも、この数日は食べさせてあげているから。
しばらくは甘えたモード。


ユラっちは、咳がひどくて、食欲も微妙。
ミルクは全然飲まない。
オッパイ命!
お粥も、うすーい味のドロドロ状がいいみたい。
ヨーグルトもお気に召さない感じ。


ユウキくんに付き合って貰って、夕方小児科受診。
薬の追加と咳止めのテープとお腹の薬を貰った。
実は明日、インフルエンザ予防接種の2回目の日なのだが、
今の症状のままだったら、受けられるらしい。
つまりは二人とも、そんなに悪くないようだ。
帰りにユウキくんが、シュークリームとシフォンケーキを買ってくれた。


それから、二人とも3日ぶりにお風呂。
かなりさっぱりした様子。
ご飯はまだお粥だけど、よく食べた。
シオ丸は明日から普通食で良さそう。
ケーキを食べる時なんか、言われもしないのに、
自ら椅子に座り、「(いただき)マース!」と言っていた。
そして、頬っぺたをたたきながら、「ウマーイ!」「オイチーネー!」を連発。
ユラっちは、お粥は食べたけど、お味噌汁の豆腐は恐る恐る口にしてたし、
小さく刻んだ油揚げは、ご飯が終わって、歯磨きする時まで、
口の中でガムみたいにモゴモゴ飲み込まずにいた。
風邪をきっかけにムラ食いが始まったのかも。


ユウキくんに遊んで貰ってるうちにユラっちが寝て、
シオ丸も添い寝でネンネ。
長〜い一日がやっと終了。
お疲れ様ッス!