あれから、寝ているユラっちの顔がやたら赤いな〜と思ったら、38度超え!
10時過ぎから1時過ぎまで、苦しくてグズりっぱなし。
結局朝まで、寝ては咳込みを繰り返し、熱は下がらず。
さすがに予防接種はキャンセルした。


朝はオッパイで一段落するも、咳がひどくてオールゲロッパ
ワタシもユウキくんも洋服全着替え。
人にこんなに吐かれたのは初めて。
ユウキくんが、ユラっちの首の後ろと脇の下を冷やしてくれて、
落ち着いてから薬を飲ませたらスヤスヤと、やっと寝た。


その間、シオ丸はユウキくんにたくさん遊んで貰ったんだけど、
やっぱり何となくスッキリしないのか、時々グズグズ。
でも、お昼も夜も自分で食べる元気がでてきた。


夕方になったら、ユラっちも少し熱が下がってきて、食欲も出てきた。
遊んだりする余裕もでてきた。


いやなんかもー、子供二人に発熱されるとこんなに大変なのね!
疲れました。
ワタシも風邪ひかないように、葛根湯液と栄養ドリンクとビタミンC。
今夜こそ、多少眠りたい……。