♪かんた、きっこ、きりんた〜、けんと、さくらこ、しまじろ〜、
ぞうた、ぶうた、ま・る・り・ん、みみりん、もーんた〜♪
って、覚えちゃうってどんだけ観てんだよ!?(こどもちゃれんじDVDね。)
ていうか、観れば観るほど、ツッコミどころが満載なので、
一人で(チビラたちも観てるけど会話が通じないから。)
観ているのが本当に勿体無い。
・しまじろうの苗字は「しまの」。
 って、「のびのび太」くらい安易なネーミング・・・。
・「じゃんぐる・ぐるる」(新しい体操のお兄さん)のDVD中での普段の仕事。
 いつもなんか違うことしてる時に「運動の時間だよ。」って誰かに呼ばれる。
 一体誰に!?
などなどね。


で、やっとこさ、ユラっちのウンゲロ祭りが終了した模様。
いや〜なんかもうビックリしたわ・・・。
ユラっち大丈夫なのかと心配した。
本人はケロリンパとして遊んでるんだけど。
シオ丸は元気いっぱい。


ユラっちは、喉痛で食が進まないのもあるけど、
やはり遊び食べが始まったような気がする。
だってゴハンは食べないのに、おやつはガッツリ食べてるんだもん。
シオ丸はそんなことなかったのにな〜。
兄弟性格いろいろ・・・。


今日はシオ丸のわかばクラス。
まー、いつものごとく・・・・・・。
でも、行きは先週同様、全部歩いてくれたので嬉しい。
お昼以降の予定というか、うちで待ってる人がいなければ、
思う存分園庭で遊んで帰宅、もアリなんだけど、
まだまだオッパイの人がいるので、こっちも張ると辛いし、
帰りはいつも急いで帰宅なのでアル。
なので、帰りは強制的にバギーに乗せてしまっている。


さて、幼稚園のグッズあれこれをそろそろ作り始めなくちゃで。
今日はお友達に、リュックの型紙を借りたので、リュックはまずOK。
すんごい難しそうだけど!!!
あとはスモック・・・。
これが、前開きボタン付きなので、また作るのが大変そうな・・・。
実家ハハに協力してもらう予定なのだが、何枚も要ると思うし。
1月に合同で作成会みたいなのがあるらしいので、
チビラたちを預けてでも参加したいところ。


 誕生日にこんな髪型にされたユラっち。


  シオ丸、髪伸びた。テュルッテュルのサラッサラ!


  こどもの城のテラスで遊ぶシオ丸。


   ビーズのネックレスで安来節みたいなことに・・・。


   お風呂上りのユラっち。


   同じくユラっち。