1歳を過ぎたユラっち。
歩く気配がなかったのだけど、ここ数日、立ち上がっては数歩、
というのを繰り返しつつある。
最高8歩。
歩けるとすっごい嬉しそう。
立ち上がると、シオ丸に押し倒されるので、ちょっとビビってはいるが。


子供たちのクリスマスプレゼント。
まだサンタさんのことを知らないので、特別な演出は無く。
ハル実家から、シオ丸にワンピ、ユラっちにパーカーとズボン。
ユウキ実家から、二人にレゴ。
ユウキ妹から、シオ丸に必笑だんご剣とフラフープ、ユラっちにTシャツとズボン。
我々からはナッシング。
えっ?って思うでしょうが、サンタさんがわかるようになったらあげる予定。


今日は、愛媛から帰省していた友達が来てくれた。
whith 1歳(3月で2歳)のタマちゃん(女子)。
クリクリおめめで、すっごい可愛かった〜♪
おしゃべりが上手で、面白かった。
いろんなおもちゃに興味を示すも、シオ丸とユラっちに取り上げられていた。
一人っ子なので、こういうやりとりが新鮮なのって、
友達は言ってくれたのだけど、むっちゃヒヤヒヤした。
シオ丸は突き飛ばすし、強引にハグするし、
ユラっちはユラっちで、おもちゃを譲らないし!
なんだかんだ、まぁそれなりに仲良く?も遊んでいたのだが。
しかし、小さい3人が並んでいる姿は、本当〜に可愛かった!
で、二人を駅まで送って、うちに帰って一段落してから、
写真を撮り忘れたことに気がついたorz
オロローーーーン!(涙)。