3日くらい前からシオ丸にまたまた口内炎が・・・!
しかも、舌の上。
ただでさえ、ベロがでかいのに、倍に腫れちゃって、
痛そうなことこの上ない。
食いしん坊のシオ丸が、ごはんの時間になってもテーブルに来ないし、
とにかく、野菜ジュース以外は口に入らない様子。
大好きなヨーグルトも、上手に食べられずイライラ。
耳鼻科でお薬を貰ったのだが、その薬さえも上手く飲めなくて。
ユウキくんがアイスとプリンとゼリーを買ってきてくれて、
アイスに混ぜて貰ってなんとか食べた。
それが昨日のこと。


今日も痛くてグズリータさんだったのだが、
気が紛れた方がいいしなぁ、と思い、実家ハハに付き合って貰って、
ユラっちも一緒に親子教室の同期会へ午後から参加。
シオ丸は思いのほかグズらず、なんだか楽しく遊べていた。
お友達とも追いかけっこしたり、痛いのを忘れられた模様。
お菓子をいただいたりして、お口で溶けるボーロだったので、
それは喜んで食べていた。


同期会は、相変わらず楽しく、もっとじっくりゆっくりたくさん
お話したかったけど、また次回!
いつか子供抜きでゆっくりごはんでも食べたいな〜!
子供ちゃんたちも、また一回り成長していて可愛かった!


最近お風呂とごはんが早いので、一足お先に帰宅。
実家ハハに手伝って貰って、チビラたちをお風呂に入れた。
お風呂ではゴキゲンのシオ丸さん。
最近は、出るときにおもちゃをちゃんとお片づけする。
ユラっちは、風呂&おっぱいで極楽なひととき。


ユラっちといえば、この数日で、ずいぶん歩くようになった。
時々、横にヨタヨタ歩いて、それがアホの坂田そっくりなのが笑える。


で、シオ丸はやっぱりまだ口内炎が痛くて、食べられず、
すりリンゴにとろみをつけてあげたら、ペロリと完食!
あと、コーンスープに、ユラっち用に買ってあった粉末のおかゆを
混ぜてドロドロにしたのをあげたら、それも完食!
2日ぶりくらいに、まともにたくさん食べた。
オナカが満たされたのか、グズらなくなって、一安心。
早く良くなるといいね、シオ丸さん!