昨日はプッチな親の会。
親子4組が集まって、小学校の話や近況報告など。
久しぶりに会って楽しかった。
一人で二人を連れて行ったので、途中シオ丸が脱走したり、
ユラっちかと思ったらシオ丸がウンチしてたりで、
まぁいろいろ大変だったけど、二人は一緒だったり別々だったり、
他のお友達ともたくさん遊んで、かなり満足だった様子。


プッチな親の会の行われる時間は、
いつも土曜か日曜の午前10〜12時なのだが、
帰ってからお昼の仕度をして食べさせて・・・が結構大変なので、
いっそのことどっかでランチできたらいいのにな〜とも思う。
でも、兄弟やパパがうちで待ってたら帰らなくちゃだし、
なかなかみんなにベストな曜日と時間帯っていうのは難しい。


今日は、ユラっちの予防接種@MRワクチン。
1歳になったらスグ受けるやつだけど、インフルが先だったので。
シオ丸の3歳児健診の申し込みもしていたのだけど、
よく考えたら、尿検査は入院した時にさんざんやってたし、
もう身長体重もしょっちゅう測ってるから、
やっぱいいやということで、キャンセルした。
ユラっちは、注射では今回も泣かず。
やはり帰りの車に乗ってから泣きべそ。


ところで、今日は靴を履かせて出かけたのだが、
そしたら、抱っこを嫌がって歩く歩く。
ていうか、ユラっちもじっとしてられないタイプだね・・・(涙)。
そして、お友達からいただいた13cmの靴がすでにピチピチな状態。
で、服着たままだけど、うちで抱っこで測ったら体重が12kgあった。
身長はだいたいあっても75cm位なんだけど・・・。
シオ丸と1kgしか違わないんですけど・・・。
ユラっち、まさかのメタボリック!( ̄□ ̄;)!!
歩かせねば・・・・・・。


明日は、シオ丸さんの歯科です。
たぶん絶対虫歯だろうな〜。あああああ。
レノビーゴもしているのに何故〜?
夜だけしか磨かないのがいけないんだろうな〜。
あと、お茶飲んでも、口全体にゆきわたってない気が。
とにかく早く治すしかない。
で、歯科のあとは地元の耳鼻科。
明日も空いてますように・・・。


ところで、今年はお年玉付き年賀状が、1枚も当たらなかったの!!!
こんなの恐らく初めてだと思われ。
毎年切手シート1枚くらいは当たってたのに!
しかも年賀状100枚くらいあったのに!
こんなこともあるんだな〜。
ここで運をつかわなかったと思うことにしよう。
液晶テレビが欲しかったのに〜と言ってたら、
ユウキくんが「自分で買えってことだね。」と言っていた。
自分で買うなら、地デジギリギリでもっと安くなってから買うよね〜。


この間、「誰も守れない」を観たのだが、脚本・君塚良一はハズレなしだ!
そんで、佐藤浩市松田龍平がめちゃくちゃかっこよかった。
木村佳乃もよかったな〜。
松田翔太・龍平はやっぱ似てるよね。
弟の方がスッキリイケメンだけど、俳優さんとしては龍平の方が好きだな〜。
歩いてる後姿に「優作だよー!」と思う人も多いのでは。
遺伝子恐るべし。
翔太といえば、ユウキくんに「ラブシャッフルしたい・・・。」と言ったら、
(もちろん、翔太、DAIGO、谷原、玉木の面子でさ!)
呆れ顔で「ハイハイ。」と言われました。
いいさ、夢で見てやるさ!
と思ったら、カバンと財布の中身(札だけ。)を失くす夢を見ました。
NO〜〜〜〜〜〜ッ!!!(≧Д≦ノ)ノ
(ちなみに今日はユラっちのスタイをどこかで落としました(涙)。)