2月ですよ!こんなんめっちゃ寒いのんもあと1ヶ月くらいやでー!


31日は、ユウキ実家へ。
ユラっちがヨタヨタ歩くようになったのを見てもらいに。
ユラっち、歩く!歩く!
なんだか突然、ハイハイが激減。
シオ丸の七五三の写真も見て貰って、
とっても可愛く(ええ、親バカですともさ!)撮れているので、
アリスのスタッフさんの偉大さについて語り合う。
本当に奇跡の写真だからね・・・・・・。


1日はIKEA&ハル実家。
念願だったIKEA。
日曜朝だったので、うちから1時間ちょいで到着。
あのディスプレイと雰囲気に圧倒されて、
余計なものまで買ってしまいそうだったが、
なんとか理性を持ちこたえて、キッチンクロスしか買わなかった。
いいなぁ可愛いなぁ、と思う自分と、収納アレコレよりもまず、
物を少なくしたほうがいいんじゃ・・・と思う自分がいたわけで。


ハル実家では、従妹のチーちゃんとチビラたちを遊ばせた。
というか、ユウキくんが3人と思いっっっきり遊んでくれた。
チーちゃん大興奮!
でも、会うたびになんとなく一緒に遊べてる。
特にチーちゃんとシオ丸は、二人で手をつないで走りまわったり、
ぎゅーって抱きしめあったりして、なんかいい感じ。


今日は、シオ丸を実家ハハにデイサービスへ送り出して貰って、
ユラっちとワタシは耳鼻科へ。
なんか昨日から耳が痛い・・・と思って早めにかかったら、喉からきていた模様。
葛根湯を処方された。
もしかして薬を飲まなくちゃだったら、ユラっち断乳?と思ったが、
よかったのか悪かったのか、まだまだ続けられることに。
たまに味見してチェックするのだが、結構美味しいので、
(薄いコンデンスミルクのような?ミルキーのドリンク味。)
これはやめられないよな・・・と思ったりする。


と・こ・ろ・で、お昼を食べ終わった頃、
ユラっちがいきんでいたので、実家ハハが『トイレに連れて行ってみたら?』
というので、『いやいや無理っしょ!』と思いつつも、
ユラっちを子供便座に座らせて、『うーん、うーん。』とやってみたら、
スルッ、ポチャン、とでましたよ!
ユラっち、初めてのトイレでウンチ!
(シッコは出なかった。)
ユラっちがトイレでウンチを出したから、2月2日はトイレ記念日。(古い。)