やっぱ何度見ても「グーチョコ」の最終回に納得いかにゃい。
(って、何度も見てるのかよ・・・。)
BSでまだやるから・・・ってことなのかもだけど、
最終回はやっぱ黄色いラッパの人のパパとママが出てきた方が
よかったと思うのよ〜!で、めでたしめでたし〜って。
うちのチビラたちはまだわかんないからいいけど、
話のわかる子供だったら、とても説明に困るのでは・・・?


最終回といえば「ラブシャー」、結局シャッフルされちゃったのね。
「ありふれた〜」とは反対に、THE!ドラマ!を観た満足感。
有り得ない〜設定だらけで、ゴージャスで、キレイな人しか出てこなくて、
古臭いという批評もあったみたいだが、ワタシはスキだった。
ウサ晴らしに観てるんだから、これくらいやってくんなくちゃ!
小島聖吉高由里子が本当〜〜〜に!可愛かった・・・・・・。
もっといろんなドラマに出たらいいのに!


昨日から、ほぼ2年ぶりにホームベーカリー稼動。
ああ、焼きたてはウンマイ!!!(≧▽≦)
昨日は、水の代わりに野菜ジュースを、
今日は、すり胡麻を30g入れて食パン作ってみました。
どちらも激ウマー!の出来栄え。
あっという間になくなる。チビラたちもパクパク。
あと、HB復活にあたって、食パン切りガイドを買ってみたら、
というか、これの存在を知ったからHB復活したんだった。
こんな素晴らしいものがあったなんて知らなかった。
なんてことないモノなんだけど、すごい均一にキレイに切れる。
マジ感動ー!
ポイントは、ガイドの下にぬれふきんを敷いてズレないようにすることと、
パン切り包丁をよく研いでおくこと、しっかりパンを押さえること。
パンは、焼きたてじゃなくて、よく冷ましてからカットすること。


ちなみにウチのHBはコレ。


National ホームベーカリー ホワイト SD-BT103-W

National ホームベーカリー ホワイト SD-BT103-W





ちょっとショックなことが・・・。
愛用しているピンキーリングの10粒ならんでるダイヤの真ん中1粒が
いつの間にか無くなっていた・・・・・・(≧Д≦ノ)ノ
お直しにいくらかかるんだろう・・・・・・。
ショッキング〜(涙)。
しばらく自由時間がないからショップにも行けないしなぁ。
ダイヤっていっても、超小粒なんだけどさ。
しょぼん。


シオ丸とユラっちは一緒に遊ぶけど、基本はそれぞれ一人遊びだ。
で、双方が、違うおもちゃで一緒に遊んでくれくれ攻撃をしてくるので、
自由時間はもちろん、家事時間もものすごく限られる。
それにしても、ユラっちはすっごい本好きになった。
でも、シオ丸の影響を受けてか、たまに本食べてるのが難だ。


幼稚園開始まであと3週間もある〜よ〜。
間が持たない〜よ〜。