グーチョコ、ちゃんと終わったね。
スプーのお手紙で。
これならチビッコも納得だ。
てか、3の人たちは結構、視聴者の反応に敏感なのかも?
バスタオルの歌も、あちこちで波紋を呼んだせいか、あれっきりやらないし!


シオ丸さん、久々にお熱。
そんな高くないんだけど、鼻水が酷くて呼吸が辛そうで、
夜もよく眠れない模様。
(当然、ワタシも眠れません。
明け方シオ丸が寝たと思ったらスグにユラっちが起床(涙)。)
たぶんコドモ病院で貰ってきちゃったんだろうな〜。


ところで、後追いするのはユラっちだけじゃなく。
シオ丸もいちいついてくる。
シオ丸の方が、ドアを開けたり柵を越えたり自由なので、
追いかけてくる範囲が広い。
当然のごとく、トイレにもついてきて、ワタシが便座に座ると、
しまじろうのトイレ応援グッズ(ボタンを押すと声と音楽が流れる。)
のボタンを押して、トイレが終わるとパンツを途中まであげてくれる。
最近、お手伝いしたい年頃なシオ丸。
しかし、人がトイレに一緒に入る・・・という異常事態に慣れている自分がコワイ。


シオ丸のお手伝いアレコレ。
ユラっちのオムツをとってくる&使用済みをバケツにポイ。
洗濯物をとってくれる、でも、途中で飽きて遊びにいっちゃう。
飲み終わったマグを、キッチンに持っていく。
ユラっちにマグを渡して、ある程度飲んだら奪ってキッチンに持っていく。
タオルでテーブルを拭く。
などなど。


シオ丸は、ずいぶん赤ちゃんの頃から、「チュゥして!」って言うと、
ほっぺにチュゥしてくれたのだが、ユラっちはちょっと違う。
「チュゥして!」って言うと、口を開けてこっちの口めがけて迫ってくる。
な、なんて大胆な!と思っていたのだが、最近真実が判明。
どうやら、ユラっちがチュゥしてくれるのではなく、
ユラっちにチュゥしてもいいよ!っていうことらしい。
こっちの口に向かってきて、眉間の辺りにチュゥしろってことだった。
なんて受け身なんだ!!!
今からモテ男気取りか!?


ところで、知らないうちに「はてな」の機能が増えとる!
とりあえず、「あわせて読みたい」をつけてみたんですけど、
なかなか面白いです。